西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城2023.12.08

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城

11月22日

西野亮廣さん講演会&交流会に参加させていただきました😊

お世話になっている健志先生主催の

経営者、協会理事長限定の交流会です✨


西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271872.jpg

実は前からオンラインサロンにも入っている

大好きな西野亮廣さん♡

日本だけでなく海外のビジネスも

多種にわたって手がけていてすごいです。

ホットな話題から本には書ききれなかった

お話しまであっという間の講演会。

宮本佳実さんのフェス登壇前日だったので

少々悩みましたが😆
大好きな西野さんの講演だったので

これは行くっきゃないと

ちゃっかり翌日の登壇のトークに追加して

ネタにしてきました。

西野さん最初から最後まで

とにかくかっこよくて、学びがいっぱいでした。

90分の講演会は、アメリカNYブロードウェイでの

打ち合わせから直行しての登壇!!

びっくりです✨

声の響きが

ウットリするくらい素敵で痺れました💕

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271879.jpeg

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271822.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21273468.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21273492.jpg

《印象に残ったこと》

🎀映像なら映像でしかできないことする。

 舞台で再現きないことをする。

🎀挑戦するけどその挑戦をやめる日も同時に決める

🎀やめる事を勧める

成功して、イケイケの会社ほど

経営者はストップを言いにくいもの。

だから、コンサルの一番お仕事は

やめる事の後押しをしてあげる。

その仕事は、ローリスクハイリターンなの?

🎀いっぺんに採用、一律に教育はできない

 採用にコストかける。

 オンラインサロンで募集するインターン制度でみぬく。

社員を教育できると思うな

これからは社員教育よりも

社員採用に力を入れるべき。

商売感覚は、教えても教えられない。

それなら、初めから商売感覚がある奴を

どのようにしたら取れるかを考える。

面接では分からないから

一緒にバーベキューをやり

そこでのコミュニケーション

役割を見極める。

🎀VIP戦略

これは西野さんの本の中で何度も

言われていますが、本に書いていない事も

教えてもらいました。

初心者がVIP戦略を取り入れても

周りにVIPがいない。

そんな時どうするか?

富裕層にアプローチするには

自分のコンテンツを売り込むのではなく

困りごとを聞きまくること。

LINE一本で

繋がる便利屋さんになれば、

何でも相談してくれるようになります。

目の前の人の欲しいことを

見失ってしまうことが意外にあります。

自分たちの売りたい物を押してしまうけど、

ビジネスは、お客様が欲しい物を提供すれば、

喜ばれるというシンプルなことなんです。

西野さんの著書「夢と金」にも書かれていますが、

富裕層VIP戦略は、

どんな業界にも役に立つと思いました。

🎀負けない経営

 大きく成功している経営者は

 ローリスクハイリターンを狙う。

 派手な活動をしている人ほど

 一番先に、負けない戦略を立てる。

 世界で一番早い自動車を開発しようと思うと、

 一番初めにすることは、

 世界で一番のブレーキを作る事。

 安全が確保されて、次に進むことができる。

一瞬の売上を作ることよりもお金をたくさん

儲けることよりももっと大切なこと。

それは事業を続けていくこと。

続けられなければ

やりたいことはできません。

想いがあっても資金がなければ

事業として、

本当に助けたい人を助けられません。

じゃあ、

イケイケどんどんで

リスクとっていくのか?といえば、

西野さんの考えはまったく違って

ローリスクローリターンなのです。

続けるために守るべきものを守る。

責めより守備。

わたしなんて見切り発車の天才と

言われるくらい

いつもアクセル全開💦

攻めより守りも心がけよう!

🎀最後に、リーダーは、

やっぱりある程度見た目も素敵でないと

人を惹きつけられないという事も納得😆

外見×内面×精神面

人を惹きつける外見、声、話し方、マインド。

リーダーとしては、外見を整える事は絶対なんですね。

西野さん本当にスリムでイケメンで

かっこよかったです!!

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12242267.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244133.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244199.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271714.jpg

講演会後の交流会では、グループに分かれて、

25分も西野さんと直接質問をさせて頂けるなんとも贅沢な時間。

真隣に座らせていただきお話をたっぷり伺ってきました。

この距離感で

西野さんに直接質問してアドバイスをいただけるという贅沢な時間。

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244107.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244209.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244293.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244285.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244248.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244240.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271701.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271794.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12391761.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12393707.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12412345.jpeg
ブリリアンス心理学のゆきちゃん♡
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12421556.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12402507.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_14454511.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_14460673.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_14463911.jpeg
西野さんの
マネージャーさん😊
大学生の頃からマネージャーされてるという
ガッツのある若者✨
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_14464801.jpeg
同郷 佐賀の神埼町を拠点に
オンラインで億のビジネスをされている
大沢先生♡
オンラインなので旅をしながらビジネスをされています。
憧れます✨
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21244166.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12353625.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12365448.jpeg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271709.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271766.jpg
西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_12384950.jpeg

こんな素晴らしい出会いのチャンスをいつも用意してくださる

前田 健志先生には

感謝の気持ちでいっぱいです。

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21273405.jpg

また、今回会場でご一緒くださった皆さま

西野亮廣さん講演会&交流会@アイデアの城_a0157409_21271890.jpeg

色々と陰で支えてくださったみなさまに感謝です。

ありがとうございました。

井上ちぐさ
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み