ワークショップ

しあわせのリボン刺しゅう エンジェル

しあわせのリボン刺しゅう エンジェルWS

受講期間:1日

リボン刺しゅうが初めて、リボン刺しゅうがどういうものなのか試してみたい。という方向けの1dayレッスン。

講座詳細を見る

趣味講座

しあわせのリボン刺しゅう フェアリーコース

しあわせのリボン刺しゅう フェアリーコース(初級)

受講期間:4ヶ月

リボン刺しゅうをまずは趣味で学んでみたいという方向け。楽しみながら4作品制作することで、リボン刺しゅうのエッセンスを学びます。受講修了後に修了証の取得をすることが可能です。

講座詳細を見る

認定講師講座

認定講師講座を受講するにはフェアリーコースの内容を習得しておく必要があります。

しあわせのリボン刺しゅう プルミエコース(中級)

しあわせのリボン刺しゅう プルミエコース(中級)

受講期間:4ヶ月

基本のステッチをマスターします。プルミエコース修了後、認定を取得すると認定講師として活動(販売・レッスン)することができるようになり、お教室開講の夢が広がります。

講座詳細を見る
しあわせのリボン刺しゅう ドゥゼームコース(上級)

しあわせのリボン刺しゅう ドゥゼームコース(上級)

受講期間:4ヶ月

応用のステッチをマスターします。ドゥゼームコース修了後、認定を取得するとドゥゼームまで活動(販売・レッスン)範囲が広がります。

講座詳細を見る

認定講師講座(セット申込み)

しあわせのリボン刺しゅう おまとめセットコース

しあわせのリボン刺しゅう おまとめセットコース

受講期間:12ヶ月(月2回受講で最短6ヶ月)

フェアリー・プルミエ・ドゥゼームの3コースをまとめて受講することも可能です。単体受講でお申し込みいただくより受講料金もお得になっています。初めから、認定資格を取得したい方におすすめです。

講座詳細を見る

受講方法

1)講座の受講方法には、以下の2種類があります。
本部校通信レッスン:お好きなタイミングで動画を見ながら学びます
認定校対面&オンラインレッスン:1レッスン2時間半〜3時間

2)講座の申込み方法には、単体でのコース受講とおまとめセットコース受講の2種類があります。

【単体コース受講】
各コースを順番に、ひとつずつお申し込みいただきます。段階を踏んで学んでいきたい方におすすめの受講方法です。

【おまとめセットコース受講】
フェアリー・プルミエ・ドゥゼームの3コースをまとめてお申し込みができます。初めから、認定資格を取得したい方におすすめです。お申し込み手続きは一度だけ。受講費用がお得になっているのが魅力です。

受講の基本ステップ

順番に受講し、各コースの認定を受けることで
日本リボン刺しゅう協会の認定講師として扱うコースの幅を広げていくことができるようになります。

  • STEP 01
    フェアリーコース
  • STEP 02
    プルミエコース
    認定後:エンジェルWS・フェアリーコース・プルミエコースを開催することが可能です。
  • STEP 03
    ドゥゼームコース
    認定後:エンジェルWS・フェアリーコース・プルミエコース・ドゥゼームを開催することが可能です。

受講までの流れ

(1) 問い合わせ
認定校紹介ページより、お気に入りの認定校を選択して直接お問い合わせください。
・ご希望のコース開催の有無
・オンライン/対面
・開催スケジュール
など

お気に入りの認定校が見つからなかったら・・・
本部による紹介も行っております。紹介をご希望の際は、本部へお問い合わせください。
最適な受講方法をご紹介いたします。

(2) 受講を決める
担当となる認定講師にご相談いただいた後、ご自身でご受講の意志を講師に伝えてください。

(3) お申し込み
受講希望の方は、本サイトの「お申込」より申し込みを行ってください。

(4) 受講費用お支払い
協会本部より、お客様宛にメールにて受講費お支払いのご案内を送信いたします。
内容に従って講座開始日前までにお手続きを行って下さい。

(5) 会員サイトのご利用
受講費のお支払い完了次第、当サイトの「会員ページ」内にあるコンテンツをご利用いただけます。

(6) 受講
受講開始日よりご受講スタートしてください。