好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回2023.12.10

好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回
こんにちは♪
今月から
愛されサロンアカデミー1期がスタートして
先日1回目の講義DAYでした♡
10時〜17時半までとみっちり
お勉強して、これからの行動も決まったので
これからのみんなの活躍がワクワク楽しみです♪
エトワールコスに在籍中の方も参加されるので
さらに飛躍されるに違いありません✨

さて、第3日曜日は私が直接担当する

日本リボン刺しゅう協会マスター

Étoile course(エトワールコース)第4回♡

好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_15252441.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_15253142.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_15253995.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_15254610.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_15255308.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_19595404.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_20000015.jpeg
好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_20002423.jpeg

北海道から沖縄まで前向きな仲間と一緒に

リアル&オンラインのハイブリッドで

開催しています(୨୧ ❛ᴗ❛)

JRE本部自由が丘サロン

リアル参加も13名と大人数!

期を重ねるにつれ

遠方からでもリアル参加組が増えているから

ものすごくエネルギーが高いんです。

しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

ステップアップマスターコース

🎀 Étoile course(エトワールコース)は

⭐️スターコース⭐️

唯一

私が直接担当するリボン刺しゅうクラスです!

エトワールコースは
日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座
フェアリーコース
プルミエコース
ドゥゼームコース
を修了された方のみが参加出来るコース💕

人気のワークショップ課題

6課題のライセンスも付いてくる

スペシャルコース。

リボン刺しゅうのステップアップ課題に

取り組んでいただきながら

最後はオリジナル作品を制作していきます。

 
 

3期で

4月のホビーショー参加メンバーは

オリジナル作品はホビーショーに向けて

製作していきます。

リアル参加組が増えてきたので
2期からは
私の相棒、真穂ちゃんにアシスタントを
お願いしています。
いつもありがと〜
私とアシスタントの真穂ちゃんも入れて
この日も15人♡
この日も3時間半みっちりがんばりましたよ!!
アーティストのパワースポット
JRE本部自由が丘サロンに来ると
みんな前に進む勇気が湧くよね♡
このところは
本部に集まるイベントを開催すると
全国から駆けつけてくれるからうれしい〜😊
エトワールコースの皆さん
初心者さんからJREで
リボン刺しゅうをスタートされて
すでにお教室をされていたり、
販売経験もあったり
カルチャー講座をスタートされたりと
活動されている方も多いので
次の目標や夢も大きくて!
どんどんみんなで夢叶えていこうね♪
まずは
皆さん宿題になった刺しゅう
を楽しみながらクリアして
がんばってまいりましょう♪
どんどんインスタにアップされるたびに
ときめいています♪

日本リボン刺しゅう協会の講師心得のひとつ

講師同士はライバルではなく仲間だということ。

ギブがいっぱい出来て

応援し合える講師は

さらにたくさんの喜びがかえってきますよ

選ばれる講師になるために

技術はもちろん

人間力も磨いていきましょう!

 
JRE設立から3年
多くの仲間がリボン刺しゅうのお教室をスタートしたり
販売したり
その先の生徒さんも笑顔で溢れるようになりました。
先輩たちとも楽しくレッスンをしている姿を
SNSで見れるのが幸せです。

「可愛い」「 美しい 」に正解はなくて、

みんなが、みんならしい

「可愛い」「 美しい 」をつくることこそが大切です。

まわりと比べる必要は全然ありません。

だって、あなたとあなたの隣の人は、

違う人だし、ファンもちがいます。

あなたにはあなたの強みや魅力が必ずあります。

あなたは、あなた。

あなたは、あなたの「可愛い」「 美しい 」に

共感してくれる人と出会うことができるんです!

SNSが生まれたからこそ、

自分の「可愛い」「 美しい 」を

知ってもらえる世の中になり、

私たちは自分の「 好き 」で生きれる時代になりました。

JREの認定講座で資格を取得するのには

通常で8ヶ月、最短で2ヶ月半ですが、

資格を取得してから

リボン刺しゅうのことや

自分の好きや可愛いを発信しても

遅いんですね。

学び始めたらすぐに

私が好きなこと大切なこと

共感できること

私の可愛いは

こうなんだよっていうことを

発信していきましょう。

自分も楽しみながら

みんなの素晴らしい世界観や感性を

知ってもらうことが講師として大切

なことなんです。

そこに共感してくれた方が

必ずお客様になってくださいます。

「 好き 」で生きるのに

無駄な時間はないもんね。

好きなことで生きていく。

そんな時代がSNSが生まれたことできました。

好きで生きてる人はみんなイキイキと

今を笑顔でいきています。

このところはSNSを見て

ご活躍の先生方ともお話しする機会があり、

リボン刺繍協会のコミュニティに入りたいと

思うようになりました。

私もリボン刺繍認定講師を目指したいという思いが強くなり、

第一歩を踏み出す決意をしました。

ちぐさ先生の世界観がお好きな講師の方々との関わりが

とても楽しかったことと、

やはりリボン刺繍は可愛いし

楽しいと思ったことが背中を押してくれました。

本当に人間的に素晴らしい方ばかりで、

目標を持って努力される姿が素敵だと思いました。

とキラキラ輝くJRE講師さん達に憧れて

認定講師講座を受講される方も増えています♡

こうやって

好きなことをしてキラキラ輝いている

JREの講師達と触れ合うことで

自分もやりたいことが見つかって

やってみたいと一歩を踏み出される

女性達が増えていくのがとてもうれしいです。

みんなリボン刺しゅう好きなんですよね♪

リボン刺しゅうが好き。

自分の好きなことを

心からやってる人って

応援したくなるよね✨

アイドルとか推しが

楽しそうにうたってたりするから

応援したくなる。

オーディションとか含めて

事前に出してるのは

真剣に向き合う姿勢を見るから

そこからどんどんファンになっていくんです。

だから自分が好きなものに向かって

真剣に取り組んでいることに対して

その姿を見せていってください。

今のリボン刺しゅうが好きだけで

終わっちゃうのはもったいない。

その好きをみんなが知らないし、

好きに向かう姿勢のこともみんな知らないから、

見せていって欲しいんです。

好きに向かう姿勢とか

好きに向かってチャレンジしてること、

それがすべてうまくいってる必要性はなくて

うまくいってることも含めて

でも私それがすきだからやってるというところに

ファンってつくんです。

私だってストーリーで話したように

決してなにもかもうまく

行ったわけじゃなくって

失敗や挫折の方が多いけれど

それはチャレンジしてきた私の証だし

決して恥ずかしいことじゃなくて

むしろ勲章だから😆

せっかくリボン刺しゅうが好きで

ここにいるんだから

その好きなことに取り組んでる

自分の姿勢を見せていって

それを見せることで

しっかりとファンを作っていく。

それがブランディングだと

思ってるんですよね。

講師のみんなはリボン刺しゅうが好きだよね。

でも好きなことを

あまり伝えられてないよね。

気づいてもらえてないよね。

好きなことを見せるのと

できてることを見せるのは別なんです。

みんな

できること見せるのに

一生懸命なのかもしれない。

でもそこだけじゃないよね。

失敗したっていい

軽やかな女性の個人で輝く100年時代。

一歩を踏み出して

チャレンジする姿ってかっこいい。

好きに向かう姿勢とか

好きに向かってチャレンジしてることも

どんどん見せていこう!!

井上ちぐさ

好きに向かってチャレンジしてる姿を見せていこう♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第4回_a0157409_20005439.jpeg
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み