イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ2023.07.26

イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ
こんにちは💕
JREイベントが終わって
講師のみんなから
なんだか寂しいです。
のお声をいただいています。
それだけ達成感がいっぱいだった証拠ですね☺️
次のホビーショーに向けて
着々進行中なので
お知らせをお待ちくださいね。
12月に協会員向けクリスマスパーティーを
白金のラグジュアリーな会場でやろうかなと妄想中です✨
2023年1月は大阪開催
薔薇コースのアフタヌーンティーレッスン🌹
となんとも盛り沢山ですね😆
さて、La Vie en Rose 2023
では講師達によるWSを開催しました✨
おかげさまで
連日満席にての大盛況!
その後、別途自宅サロン等に
追加募集をしていた
講師も沢山いたようで
講師達とお客様とのご縁が広がっていく様子に
私も嬉しくなりました。
今回のイベントでWS初チャレンジの
講師も沢山いらっしゃいましたが、
仲間達と応援し合って
頑張ったことで沢山のお申し込みに繋がり
きっと自信に繋がったのではないでしょうか。
ひとりだと心細くてできないことも
仲間と一緒だとするする〜っと
成し遂げられるっていうこともあるんですね♪
周りに自分が叶えたい夢を
叶えている講師がいるだけで、
あれ!?
私にだってできるんじゃないかな✨
って思えることだってあるんです♪
それが大事なの〜!
作品力はもちろんですが
今回のJREのイベントでは
かなり強気の価格設定だったにもかかわらず、
講師の皆さんのWSがすごく
賑わっていたことも
三越さまからお声かけいただいた理由です♪
今回のWSで反省点があった講師も
きちんと振り返りをして
改善しながら次に進むことが
できたら大丈夫だからね!!
くよくよしない!
ああすれば良かった
こうすれば良かったと
考えられるの成長できた証なんですから✨
次に繋げていきましょ💕
そして、
お写真はJRE本部自由が丘サロン
を彩ったフラワーアレンジ。
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16252527.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16244729.jpeg
実はイベントの少し前に思いついて、
生花の装飾をしていただける先生を
さがしていたところ、
世田谷で活動されている
アイロニーフラワー認定校東京
@freshcolors_yoko
ようこ先生にお願いすることができました✨
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16250529.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16242449.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16255931.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16261733.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16263034.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16264188.jpeg
イベント期間中にJRE本部自由が丘サロンを華やかに彩ったフラワーアレンジ_a0157409_16264890.jpeg
イベントまで期間があまりなかったにも
かかわらず、
快く引き受けてくださって
すごくありがたかったです。
手頃な花器がないんです💦
と申し上げると
素敵な花器もお貸しだしして
くださいまして感謝です♪
決めてだったのは
さとみ先生のインスタ部で
上げられていたお花のお写真が
美しかったことと
本部サロン会場までの近さ。
そしてインスタでの投稿から
垣間見ることができるお人柄です♡
おかげさまでイベント期間中は
プレミアム講師達がWSを開催する
JRE本部自由が丘サロンを
美しい生花が彩ってくれてプレミアムWSにも
華を添えることができました。
今回のイベントに合うような
色合いでアレンジしてくださり
素晴らしかったです💕
イベント期間中も
暑さで痛むお花を交換しましょうかと
お気遣いくださったりと
ありがとうございました。
WSに参加された皆さんも
お写真撮ってSNSにも上げてくださっていて
とても嬉しかったな😊
投稿写真は
初日に来場くださった
さとみ先生撮影です📷
@satosatocamera
美しいお花を写真に収める事が出来て
本当によかった♡
さとみ先生、
ようこ先生ありがとうございました♡
***
日々レッスンや打ち合わせの
予定が詰まっている充実の
JRE本部自由が丘のサロン✨
自宅とは別に
サロンを借りるという選択をして。
「こんな広い場所いるのかな」
「本当に必要なのかな」
なんて、自宅サロンを飛び出したときは
もちろん不安もいっぱいありましたが、
今ではこの場所があることが
当たり前になって。



こんな広い場所いるのかなと思っていたけど
10人近くでのリアルレッスンもあるし、
場所を借りなくても
特別講座も開催できるし、
講師がレッスンを開催することも可能です。
また21畳のサロンの広さがあっても
作品が入らないくらいいっぱい♡



これからもオンライン化の波は
進むと思いますが
だからこそ
リアルで価値提供出来る場が
重要になって来ています



故郷の佐賀の田舎 神埼町から
旦那さんの転勤で徳島へ
そこから関東に引っ越してきました。



4人で4万円の社宅から
今の自由が丘サロンに引っ越してくるまで
6回お引っ越ししてきました。



いつも「自分がどうありたいか」
取り巻く環境をイメージして
先取りするように
超現実的な旦那さんを説得しながら(笑)
場所を変えてきました。




新しいステージの場所に行くのって
家賃もあがるし、勇気がいるんですが
軽やかに好きな場所に
バージョンアップしてきたことで
自分のステージもどんどん上がりました。



最初は大丈夫かなと思っていても
不思議と無理なく払えるくらいの自分に
なっていくんです。
毎回自分の居場所とともに
自分のステージもアップデートしてきまし
もちろん協力したり
応援してくれる方とのご縁があってこそです。



JRE本部サロンから
沢山のご縁が広がってこの1年たらずで
次々と思いもしなかった夢が叶っています

次のステージのベルサイユ宮殿サロンも
近い未来に叶いそうでワクワクです💕
 
 
 
さあ、
あしたも一歩前へ♡
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み