仲間たちとのステキな学びの日♡【スペシャルレッスン】作家さんのためのインスタ活用術2023.02.15

仲間たちとのステキな学びの日♡【スペシャルレッスン】作家さんのためのインスタ活用術

おはようございます♡

2月14日に

日本リボン刺しゅう協会スペシャルレッスン

作家さんのためのインスタ活用術

をオンラインで開催いたしました♪


 仲間たちとのステキな学びの日♡【スペシャルレッスン】作家さんのためのインスタ活用術_a0157409_17563221.jpeg

講師は今回もセンスあふれる世界観に

面倒見の良いお人柄でも

大人気のフォトグラファー

こいけさとみ先生によるスペシャルレッスン♡

インスタの基礎知識も学び、

各ツールの効果的な使い方、

特性を学んでいただきました!

仲間たちとのステキな学びの日♡【スペシャルレッスン】インスタ超初心者さん向け インスタミニ講座+リールレッスン_a0157409_10464361.png

Instagram の活用にあたり、まず難しいのが

一つのインスタグラムというツールの中に、

いくつもの機能が組み込まれていることです。

ハッシュタグの攻略の仕方、

フィード、リール、ストーリーズを

それぞれの効果的な使い方、特性を

使い分けながら

楽しみながらアップしていくことで

どんどんインスタが変化して行きますよ!


作家さん、講師さんとして

活動していくためには

趣味ではなく仕事としての

インスタに取り組んでいきましょう😊

インスタの話をすることになると、

かなり盛りだくさんの内容になるのですが、

さとみ先生ならではの視点で

2時間で納めるように

ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えしてくださいました。


本当に盛りだくさんの内容でしたね!

沢山の講師さんにご参加いただきまし!

さとみ先生、ご参加の皆さん、

素敵な時間を本当にありがとうございました♡

ご自身のこれからの発信に

お役立ていただけたらうれしいです。


ひとつ学んだら

まずはひとつ行動をすることで

身につき成長に繋がっていきます。


早速参加された方から

「昨日参加したことで

一歩前進したので、

実行に少しずつ

移していきたいと思います。」

とメッセージいただいております♪


日本リボン刺しゅう協会のスペシャルレッスンでは、

講師活動に役に立つ講座や

暮らしを彩る講座を通して

講師仲間と楽しい時間を共有し、

有意義な時間を

これからも大切にしていきたいと思っています。


⁡大人になっても学ぶって楽しいですね!

共に学びながら感じる喜びや、

時には受講生として、講師としての

喜びや悩みも共有し、

お互いが一緒に成長できる

心が豊かになれる。


そういう時間を日本リボン刺しゅう協会は

大切にしていきたいと思っています。

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています♡

いつも本当にありがとうございます。


 《レッスン詳細》 
【講師】おうちdeカメラ主宰フォトグラファー/インスタ講師 こいけさとみ先生
https://www.instagram.com/satosatocamera/ 

【講座内容】
「作家さんのためのインスタ活用術」 
Instagram の活用にあたり、まず難しいのが
一つのインスタグラムというツールの中に、
いくつもの機能が組み込まれていることです。
 
 
 
今回の講座では作家さんにとって役立つように
フィード、リール、ストーリーズなど
それぞれの効果的な使い方、特性を知って
いただくことができます。
前回の超初心者さんのためのインスタレッスンより
さらに踏み込んだ内容になります。
インスタをどうやって活用していったらいいか分からない
インスタ初心者さんから
経験者の方までお役に立てる内容です。
 
 
 
インスタの基礎知識も学び、
各ツールの効果的な使い方、特性が学べます。
インスタの話をすることになると、
かなり盛りだくさんの内容になりそうですが、
さとみ先生ならではの視点で2時間で納めるように
ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えします。
ご自身のこれからの発信に
お役立ていただけたらうれしいです。
 
 【 開催日時 】2023年2月14日(火)
 
 
 20:30〜22:30後半30分は質疑応答になります。
 
 【 参加方法 】・オンライン(zoom参加・アーカイブあり)

皆さまとインスタレッスンの有意義な学びの
ひと時をご一緒できますことを
楽しみにしております。
 
心豊かな時間をご一緒する中で、
協会員さま、講師同士の交流の機会にも
なりましたら嬉しく思います。

大人気フォトグラファーこいけさとみ先生による

『Smartphone de PHOTO LESSON 』

の様子はこちら

「インスタ超初心者さん向け インスタミニ講座+リールレッスン」

の様子はこちら

認定講師のためのプロフィール写真撮影会の様子はこちら



リボンが繋ぐご縁としあわせの輪_a0157409_11105222.jpeg
リボン刺しゅうはじめてみませんか。
Heartwarming handmade life with
Sweet Ribbon Embroidery.
dreams come true♡

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み