日本リボン刺しゅう協会 認定講師のための勉強会&シェア会開催しました!11月5日(土)2022.11.07

日本リボン刺しゅう協会 認定講師のための勉強会&シェア会開催しました!11月5日(土)
昨日は認定講師のための勉強会&シェア会を開催しました!
意欲ある講師さんたち50人近く参加されて
2時間半盛り上がりました!
ずっとやりたいと思っていた講師によるシェア会。
1期2期と沢山の講師さんが活躍するようになりました。
アンケートでいただいた質問は多岐にわたり、
私がそれに一つ一つ回答するのは簡単かもしれないけれど、
一歩先に進んでいらっしゃる先輩たちのシェアが
講師の皆さんの励みにもなるし役に立つと思い開催しました。


選ばれる講師になるために、
WSやレッスンの会場選びから
講師活動にあたっての心構え、サロン開講までのプロセスなど
惜しみなくシェアしてくださった先輩講師の
皆さんありがとうございました。
日本リボン刺しゅう協会は愛に溢れる方ばかりです。


これから一歩を踏み出す講師の皆さんが
サロン運営について考えるきっかけや
講師同志の学びの機会になりましたら嬉しく思います。


勉強会の中で「私できてる!」と思ったことは次への自信につなげて


日々ついついできないことに
目を向けがちになる時もありますよね。
私もあります!
人ってついつい足らないところに
目が行っちゃいますが、今できていることに目を向けて、
いっぱい自分を褒めてあげてください。


そして、出来てないなと思うことがあったら、
人と比べて落ち込むのではなく
「私って伸びしろがいっぱいだ!」
と前向きに捉えていただけると嬉しいです。


もし気がつかず進み続けるより、
昨日の勉強会で
もしひとつでも気付けたことがあるなら、
それはきっと講師の皆さんの今後につながっていきます♡


新しい講師さんたちの感性やセンスは素晴らしく、
私も取り入れたい!と学ぶこともいっぱいです。
私自身もこれからも色々学んで、
アップデートしていきたいと思ってます。


20代より30代
30代より40代、
40代より50代
60代、70代と
さらに素敵に歳を重ねていきたいですね


勉強会&シェア会は今後定期開催する予定です。
話にもあがった


「やってみないと分からない」
「経験が自信に繋がっていく」
「細かい困りごとはたくさん出てくるけど、
自分で気づいて軌道修正していくしかない」


を心に留めて、
それそれが
まずは目の前の課題に取り組みながら
夢に向かって一歩づつ歩いていきましょう!!

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み