リボンの花が咲くように 少しずつ私の夢も咲き始めました2023.09.02

リボンの花が咲くように 少しずつ私の夢も咲き始めました
私は手芸が好きでも得意でもなかったけれど
(家庭科は2とか😅
体育はそれ以下💦)
佐賀の田舎の神埼町から
旦那さんの転勤先の徳島で
子供が産まれたことがきっかけで
ベビースタイや布小物を作り始め、そこから
ハンドメイドが大好きになりました。
 
そこから神奈川、東京へお引越ししてきて
2018年にお教室をスタート。
ここ数年は3年で急成長してきた
日本リボン刺しゅう協会の運営をしてきて
JREの講師達がどんどん活躍するようになりました。
これまで15年間の講師経験と
私がこれまでの人生で大切にしてきたこと
(子育て、家族愛、コミュニケーション)
をかけ合わせると
ご縁をいただいた皆さんに
もっと伝えられることがあるのではないか。
アトリエクレアにJRE や
私がこれまでずっと綴ってきたブログや
SNSを通じて出会ったみなさまと
交流してきたかけがえのない時間の中で
そんな思いが
日に日に強くなってきているのを感じます。
以前から様々なご要望をいただきながら
なかなか思うように形にできなかったことを
みなさまに背中を押してもらって
ようやく形になってきました。
宮本佳実さんの
億ガールアカデミーの
プラチナコンサルで
エグゼクティブコンサルタントの
惣士郎さんから
「ちぐささんはどんな壮大な夢でも
叶えられる実現力がありますね!
現役でアーティスト活動も行いながら
経営者として講師をプロデュースできる人って
なかないないんです。
AKBの秋元康みたいに
プロデュースするのが
すごく向いていると思います。

叶えられるから
もっとヴィジョンをスケールしてみてください!」
と言っていただけたように
ご縁があった皆さんを、
美しく輝かせることが
私の使命のような気がしています。
年齢も、住んでいる場所も関係ない
結婚していてもしていなくても
子どもがいてもいなくても
リボン刺しゅうや
それぞれの好きや得意を活かして
自分がしあわせになるのはもちろん
誰かを幸せにしたい、笑顔を届けたい
自分らしく輝きたい、美しく生きていきたい
そしてそんな自分で社会に貢献していきたい。
そういった想いを持つ素敵な女性達が集まって
お互いに信頼し高め合える
温かで安心安全な居場所を
創り上げていきたい。
私は誰でもいいとは思っていないので
JREと同じく
人の陰口ばかり言ったり、
がんばっている仲間の足を引っ張ったりする方は
ご遠慮いただきます。
受講生さんから
「リボンの花が咲くように
少しずつ私の夢も咲き始めました。」
と言っていただけることが増えてきました。
そうやって
たった一輪の花を咲かせるところから
本当の自分の人生を鮮やかに彩りながら
美しく幸せに生きていけるような
お手伝いができたらという想いで
愛されサロンアカデミーを
9月にリリースします。
このところは
愛されサロンアカデミーに
すごく興味があります♡
というメッセージを
いっぱいいただいています。
ご自身がどうなりたいのかということ。
それぞれのご家庭の環境や夢や目標は
当然ながら一人一人違いますよね
✨
自宅サロンオープンなのか、
出張講師なのか、
お子さんさん向けのワークショップか、
昼間に奥様向けレッスンなのか
OLさん向けの夜レッスンか、
収入の軸にしていきたいのか、
どんな方にお越し頂きたいのか。
いつか◯◯したいな
はきっといつかのまま。
何より家事や育児や
お仕事やお忙しい中だと
一日のほとんどの時間は
その夢は忘れてしまいがち
になってしまいませんか?
愛されサロンアカデミーでは
ご自身の進む未来を鮮明に描いていただきます
✨
私もそうやって
ひとつひとつ夢を叶えてきました。
まずはこうなりたいと決めること。
決めることは動き出すことになるから勇気がいるけど
先を進む講師や仲間がいたら
きっと一歩前へ進む勇気が出ますよね。
アトリエクレアの教室が、
常に受けたい生徒様で溢れていて
私、井上ちぐさが
講師が活躍できるモデルの協会にまで
急成長させた理由もきっと分かるはず。
自分が叶えたい夢を叶えている人の傍にいるということ。
その環境の中に身をおくのが1番の近道なんです。
素敵な仲間がいれば尚更ですよね。
自然と自分にもできるかも
✨
 
 
と思えて
扉が開いていきますよ。
私の経験値からの
愛され講師に必要な
愛されマインドはもちろん
販売学、講師学
世界観ブランディング等々
大人になっても
学ぶって楽しいって思えるようなアカデミーです
✨
⁡井上ちぐさ
◻️
一般社団法人 日本リボン刺しゅう®︎協会
ꕤ @Japan.ribbon.embroidery Assocoation
受講生300名 認定校69校
*2023年10月開講
愛されサロンアカデミー1期
世界観ブランディング
軽やかにエレガントにキラキラ輝きながら
サロン運営の夢を叶えるアカデミー
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み