2022年度のレッスンが すべて終了しました。今日は仕事納めです!2022.12.29

2022年度のレッスンが すべて終了しました。今日は仕事納めです!

昨日で2022年度のレッスンが

すべて終了しました。



最終レッスンは

リボン刺しゅうの本部オンライン体験会!

体験会にお越しくださった

皆さまありがとうございました😊

今年最後のレッスンも楽しいレッスンでした。



協会本部自由が丘サロンでの

アトリエクレアのリアルレッスンは

先週無事終了しています。



体験会後

そのまま認定講座受講を決めてくださったりと

来年に向けて

ますますリボン刺しゅうの輪が広がっていきそうです♪

今年も本当に濃い〜一年で駆け抜けました。



特に日本リボン刺しゅう協会は

認定講師たちの活躍も素晴らしく

認定校も52校になったことにより

日々どうしたら

認定校の皆さんが活躍の場を広げていけるだろう。

マインドも上げて

人生がより輝いていくことができるだろうと

頭を働かせていました。

考えない日はありませんでした。



考えるだけでなく

スペシャルレッスンを開催したり

お勉強会や本部でのキット制作DAYなどを

通しての仲間との交流の場を設けたりと

思いつくことは色々と試して

行動もしてきました。



そして

まだまだやりたいことはたくさんです!!

来年は7月に

日本リボン刺しゅう協会初イベントも

控えているので

そちらに向けても

みんなで駆け抜けます!!

講座のリリースもやりますよ!

2023年にやりたいと妄想中のものは

すべて実現したいと思っています。



(その3年後には

会場を大きくしてアトレクレアとの

合同イベントも予定しています!!)



そして弊社は今日が仕事納めということで

サロンの

大掃除もサクッと終わらせて

今日は年内最後のお仕事を頑張りました。



例年ギリギリまでお仕事してという感じでしたが、

ここ数年は、

息子が運営に加わったことと

スタッフが増えて

さらにレッスンに関しては

認定講師たちの活躍のおかげで

ずいぶんんと心と時間のゆとりが生まれました。



年末年始は帰省してゆっくり

エネルギーチャージさせていただきます。

こうしてお仕事をさせていただいているのは

関わってくださったみなさんのおかげです!

今年のレッスンに参加された

全ての皆さま改めてありがとうございました。



また来年もお会いできますのを

楽しみにしていますね。

そして、来年新しいことを始めたい方

ぜひリボン刺しゅうにもチャレンジしてみてくださいね。



1年間、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!



***



昨日の体験会後

すぐに

しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座に

お申し込みくださった

Yさんからも素敵なメッセージをいただいています。



「体験会ではお世話になりました。

とても楽しい時間を過ごさせて頂き

ありがとうございました。感謝です!

初めてリボン刺しゅうを体験し、

美しさや可愛らしさを目の当たりにして、

心からリボン刺しゅうをお勉強したいと思いました。

まだ、講師の復帰については目処が立っておりませんが、

その際には、

是非リボン刺しゅうのお教室も目指してみたいなと思いました。

本当にゼロからのスタートですが、

よろしくお願いします。

A.Y.さま



自宅療養中でいらっしゃるAさま

なかなか外出もままならない

その期間中だからこそ学びに当てて

資格もとっておきたいと体験会中にも前向きな

おしゃべりで私も感激しました。

今日には

キットを発送させていただいております。

年内には届きますので

2023年から

ときめきの

リボン刺繍を楽しんでまいりましょうね💕




そして、こんなうれしいメッセージまで♡

まだまだいっぱいいただいており

ご紹介が追いつきませんが

ことしはこちらで締めさせていただきます😊


2022年度のレッスンが  すべて終了しました。今日は仕事納めです!_a0157409_18592910.jpeg


しあわせのリボンししゅう認定講師講座を修了したその先は

ハンドメイドの趣味を愉しむのはもちろん
資格を活かしてお仕事に繋げたり、
社会と繋がりを持ちたい。
人のために何か自分ができることで
収入も得たい。
 
 
講師仲間や趣味友ができて
ワクワクすることが増えたりと
資格の活かし方は十人十色
皆さまにとっての幸せの一つになれたら、

嬉しいです♡

それではみなさま、

よいお年をおむかえください!



改めまして、

今年も本当にありがとうございました!



12月30日より1月5日まで、

お正月休みになりますので

よろしくお願いいたします!

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み