よくあるご質問FAQ

講習について

Q.期間中に作品ができなかったらどうなりますか?
A.

基本的に1か月に1個作っていただき、認定講師がチェックいたします。
作品添削については受講期間終了後1年間延長可能です。ご自身のペースで安心して受講してくださいね。

受講期間
フェアリーコース:4ヶ月
プルミエコース:4ヶ月
ドゥゼームコース:4ヶ月

4ヶ月の受講期間は目安ですので、添削延長期間中にレッスンしていただく分には構いません。
延長期間を過ぎてしまった場合のレッスンについては担当の認定講師とご相談くださいませ。


🎀フェアリーコースの場合
受講期間4ヶ月+延長期間1年の合計1年4ヶ月が終了すると、
会員ページ内の動画やテキストの閲覧ができなくなります。
※本部開催 通信受講の場合
 受講終了となります。引き続き受講を希望する場合は再受講となります。
※認定講師開催 対面orオンラインの場合
 終わっていない課題分のレッスンについては担当の認定講師とご相談くださいませ。

🎀プルミエコース・ドゥゼームコースの場合
受講期間4ヶ月終了しても、受講期間終了後に訪れる5/1に協会会員資格更新(毎年5/1更新 年会費:5,500円)を行うことで会員ページ内の動画やテキストの閲覧が引き続き可能となります。
※本部開催 通信受講の場合
 受講期間4ヶ月+延長期間1年の合計1年4ヶ月が終了すると、受講終了となります。引き続き受講を希望する場合は受講していたコースから再受講となります。
※認定講師開催 対面orオンラインの場合
 終わっていない課題分のレッスンについては担当の認定講師とご相談くださいませ。

Recommended Questions

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み