《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー2022.09.28

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー
おはようございます♪
今月1週目の土曜日は
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座
オプションレッスン
代表理事の井上ちぐさによる
愛されサロンセミナー&スペシャルLIVEレッスン
LIVEレッスンにご参加くださった皆さん
が次々に
インスタにも投稿してくださって
感激しています♪
《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_13545946.jpg
一見難しそうなリボン刺しゅうも、
慣れてきたら
2時間位で仕上がると思ったら
やっぱりリボン刺しゅうって
魅力的ですよね💕
スペシャルLIVEレッスンは
有料オプションの
3期スペシャル♡
最終回はリアルとズームを繋いで開催しました♪

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21540918.jpeg
こちらは沖縄から対面で
ご参加くださった
鮎子さん。

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21542677.jpeg
なんとこの翌日台風の影響で
飛行機が飛ばなかったので、
翌日開催だった
スペシャルレッスン
 
スマホフォトレッスンに
リアルで参加できた!
という最強運っぷり^^
 
 
 
その様子はこちら
京子さんは
オリジナルでリボン刺しゅうされている作品を
見せてくださったんですが
個性的で素敵で!
男の子のママらしい魅力が詰まった作品。
ぜひインスタで投稿されてくださいね。

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21544009.jpeg
《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21545716.jpeg
愛されサロンセミナーも
盛り上がりました〜♪
 

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21552145.jpeg
《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_21560790.jpeg

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_22032322.jpeg
《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_22034871.jpeg
《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_22042491.jpeg
京子さんの
ソーイング小物が可愛かったので
ぱちり♡

《やると決めたら物事は動き出す》2022年9月 井上ちぐさのSpecial LIVEレッスン&愛されサロンセミナー_a0157409_22050512.jpeg
刺しゅうのジャンルの中でも
時短で華やかに仕上がるので
プレゼントや販売にも向いていて
他のハンドメイドスキルとコラボしやすいのも
リボン刺しゅうが
とってもご好評いただいている理由です。
お子さんのお洋服や小物に
ワンポイント刺しゅうできたら
特別感が出てうれしいですよね。
 
今回の愛されサロンセミナーでは

🎀レッスンレポの役割

🎀ありのままの自分、みなさんそれぞれが素晴らしい

🎀家族を味方につけよう!

🎀継続しやすい教室運営

🎀やると決めたら物事は動き出す

などなど沢山お話しさせていただきました。

一部をご紹介させていただきますね!

《ありのままの自分、みなさんそれぞれが素晴らしい》

人が羨ましいっている感情ってあると思います。

私にだってあります。

ハンドメイドの世界でも

上手い人っていくらでもいるんです。

インスタとか見てるとすごいな~とか

思ったりしますよね。

だからナンバーワンにはなれないと思ったら

オンリーワンに

なるしかないんですね。

よく言われることかもしれませんが、

実際その通り。

私も自分の魅力を伝えるための教室運営、

魅せ方をしようと思って

色々発信とかもしてきました。

挫折ばかりの人生でしたけどね。

オンリーワンになればいいと思ってても

隣の芝生は青く見える

うまくいってるように見えるんですよね

現実は白鳥のように水の中では足をもがいている

方がほとんどなんです。

そうやって頑張っていらっしゃるんですが、

やっぱりうらやましく思っちゃうことって

あると思うんです。

私なんかも挫折経験ばっかりだったので

コンプレックスの塊で

人が羨ましかったことだっていっぱいあるんです。

でも自分が持っていないものを

いくら欲しがっても意味がないんだなあと

ある時から感じるようになりました。

ありのままの自分、

みんなそれぞれが素晴らしいので

みんな違ってみんないい

そう思えるようになって

そこを磨いていけばいいんだな。

と思えるようになりました。

強み発掘、自分の強みを書き出してくださったと

思うんですけど、

そこをこれからも

どんどん磨いていっていただけるといいと思います。

強みはだれにでもあるんですからね。

 
 
 
 

《やると決めたら物事は動き出す》

例えばワークショップだったり

自宅サロンレッスンだったり

やります!と決めて日にちをおさえて

会場を抑えます。

やると決めた時からものごとは動き出します。

流れが来るんです。

足踏みしているとチャンスは逃げていく。

皆さんがシェアしてくださった応援投稿から

お申し込みだったり、

ライン登録だったりそこからお申し込みがきたりもします。

認定講師さんたちはライバルではなくて

応援し合う仲間だよという

暖かい仲間の輪が広がっています。

いいエネルギーが循環して行きます。

1期生さんも2期生さんも

初チャレンジでワークショップが

埋まっていきました。

それってすごいことなんです。

シェアの効果も仲間の応援も絶大です。

自分はまだ先よという方も

先輩たちの様子を見ながら考えられてください。

最初の一歩を踏み出したら

アンテナが立って情報も応援も協力も集まってきます。

私も応援するので

自分がスタートする日を

ワクワクしながら待っていましょう。

 
 
愛されサロンセミナーは
来月が最終回♡
皆さまにお会いできますのを
楽しみにしておりますね♪

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み