実は私は誰でもいいと思っている訳じゃないんです2022.08.15

実は私は誰でもいいと思っている訳じゃないんです
今日もリボン刺しゅうの体験会でした💕
全国の方とこうやって繋がれるのは
うれしいですね♪
私のSNSやライン、メルマガの配信も
みてくださっているようで、
🎀ちぐささんの言葉にうそはなくて
心からそう思えたし、
パステルのお色が私も大好きなので作品作りに
生かせそうと思いました。
🎀まずは楽しく作品をおうちに居ながら作りたいです♡
できたら講師資格を取得して
教える教室を自宅でやりたいです。
私も身体が強くないので
ちぐささんの言葉に励まされました。
そう話されるMさんは
なんと4か国の語学のお勉強を現在
されているんだとか!
子育てが終わって
今からは自分の時間を自分の為に使いたいんですと
前向きで元気な言葉に私もパワーをいただきました。
なんと体験会で初めてお仕立てまで
終わって見せてくださいました♪
何かをスタートするのに
遅いなんてことは決してありません。
アトリエクレアの生徒さんには
今のお仕事の役に立てたいと
お二人のお子さんを立派に育て上げられた後、
この春から大学生になられた生徒さんも
いらっしゃいます。
昼間はお仕事なので
早朝4時からお勉強されているんだとか!
「ちぐさ先生、アトリエレッスンに
体験も増やしたりで
ものすごくお忙しいんじゃないんですか」
と心配もしてくださってましたが、
私は好きなことをお仕事にしているんで
忙しくっても
大変と思わなくって頑張れるんですね。
求められているのは
ありがたいことですから感謝ばかりです!
***
それから、来週娘さんがが一歳のお誕生日を迎えるので
ご自身が制作したドレスを娘さんが着て
写真撮影に行かれるというママさんは、
お子さんのお洋服にワンポイント刺しゅうできたら
嬉しいなということでご参加くださいました。
生徒さんには0歳のお子さんの子育てをしながら
受講された方も何人もいらっしゃいますが、
それぞれお子さんのお洋服にも刺しゅうされて
楽しまれています。
まずはスタート講座のフェアリーコースだけでも
お子さんのお洋服に施す
リボン刺しゅうのステッチは学べます。
ユニクロで購入した
シンプルなTシャツやブラウス、
カーデがほんのひと手間で特別感のあるお洋服に
仕上がるんですからこの上ない喜びです。
子育て中は、刺しゅうは
手元だけで済むので場所を取らないのいいですね。
なにより忙しい日々だからこそ
好きなことがあると
日々リフレッシュできます。
***
奈良から大阪までカルトナージュを
1時間かけて学びに行かれているというSさんは
びっくりするほど不器用でとおっしゃいますが、
無事時間内で完成!
刺しゅうは初めてだけど
まずはやってみたいという思いから
参加させていただきましたと
いうことで、
そうやってやってみたい気持ちから
行動に移されているのが素晴らしいですね。
早速本講座にもお申し込みくださったんですが、
カルトナージュで
お財布ボックスを作られているそうで、
華やかリボン刺しゅうを施すと
ますます運気アップ!
金運アップしそうです。
カルトナージュとリボン刺しゅうの
コラボレーションを楽しんでくださいね♪
そうやって、
リボン刺しゅうに興味を持ってくださる
皆さんの想いは人それぞれ。
でも、実は私は誰でもいいと
思っている訳じゃないんです。
最後に必ず私がこんな世の中にしたいという
日本リボン刺しゅう協会のヴィジョンを
お話しさせていただくんですが、
そこに共感していただける方に
来ていただきたいんです。
日本リボン刺しゅう協会の皆さんは
仲良しですね!とよく言っていただきますが
それは私が常に
講師同士はライバルではなく応援し合える仲間だよ。
と伝えているからです。
与えたものが返ってくる。
応援することで自分も応援してもらえます。
応援し合ってお互いが成長できる
そんな世の中にしたいんです。
ブーメランの法則ってあるんですね。
そんな手仕事が大好きな女性たちの
未来が輝くお手伝いをさせていただくことが
私のしあわせです。
手仕事の温かみを感じて、
リボン刺しゅうを楽しんでいただきながら
可愛いものに囲まれる暮らしを作っていき
生活を豊かに彩っていただけますように♡

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み