かわいいは最強💕リボン刺しゅうの輪がどんどん広がっています2022.07.19

かわいいは最強💕リボン刺しゅうの輪がどんどん広がっています
週末の土曜日は
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座
オプションレッスン
代表理事の井上ちぐさによる
愛されサロンセミナー&スペシャルLIVEレッスン
毎月のアトリエクレア
対面レッスンは通常通りですが、
オンライン体験会含め
オンラインレッスンも
7回くらいやっているんで
オンラインも
ずいぶん慣れてきました。
写真の刺しゅう枠のものはLIVEレッスンの際に
ステッチの説明をしながら
2時間で刺しゅう部分が仕上がった
ドゥゼームコースの課題作品です♪

かわいいは最強💕リボン刺しゅうの輪がどんどん広がっています_a0157409_17572772.jpeg
LIVEレッスンにご参加くださった皆さん
仕上がりましたか?
こんなに華やかなフラワーブーケも
慣れてきたら
2時間位で仕上がると思ったら
やっぱりリボン刺しゅうって
魅力的ですよね💕
あ〜かわいいって最強だわ😆

かわいいは最強💕リボン刺しゅうの輪がどんどん広がっています_a0157409_17583168.jpeg
刺しゅうのジャンルの中でも
時短で華やかに仕上がるので
プレゼントや販売にも向いていて
他のハンドメイドスキルとコラボしやすいのも
リボン刺しゅうが
とってもご好評いただいている理由です。

愛されサロンセミナーでは
ハンドメイド作家さんのSNSの育て方や、
集客の4つのステップ
ずっと発信し続けていくことの大切さ
ご質問への回答や
マインドアップについて
お話しさせていただきました。

セミナーにご参加された受講生さんには

沖縄の方がおふたり♪

沖縄でも

リボン刺しゅうブーム到来でしょうか💕

受講生さんの中には、

まずは卒業作品までしっかり課題を仕上げて提出を

目標にそこから近くの手芸屋さんで

ワークショップをやってみたい。

今はフルタイムのお仕事で忙しいけど

将来的には販売からスタートしてみたい

現在子育てしながら

ロゼット講師をされていて

マルシェやネット販売。

将来的には自宅ではないサロンを構えたい。
(すでに旦那さんにもお話しなさっているとか!)

など目標や夢があったり

作品を作っていくうちに

夢ができてきたりしますからね!

夢は目標として叶えていきましょう!!

セミナーのほんの
一部だけシェアさせていただきますね♪
********************

日本リボン刺しゅう協会は

応援しあえるあたたかい世界観の

コミュニティが共感を呼んでいます。

なかなか一歩が踏み出せない。

という方もいらっしゃると思います。

最初一歩をスタートするのって怖かったりしますよね。

スタートしたいと言う時に

心のブレーキを取り除くという意味で

技術的には

ひとつひとつ課題を制作していただくことで

上達していきます。

最後の課題までやると

だいぶコツが掴めているので

洋書とか市販の本の作品とかも

刺せるようになっていきます。

技術は身に付いてきていても

何かが心にブレーキをかけてしまっている

という方もいらっしゃるかもしれません。

ディプロマは

プルミエコース(中級)が終わると取得できますが、

上級まで全部終わってから

スタートされてもいいし、

お子さんがもう少し大きくなってからとか

お仕事がひと段落してから

スタートされてもいいと思います。

失敗したらどうしようっていう

不安からくるメンタルブロックというものも

どうしてもあると思います。

私も何かやろうっていう時は

もちろん不安もありますよ。

怖いって思うのって皆さんだけでなく

先にスタートしていらっしゃる先輩たちも

一つのことを

スタートするたびに不安な気持ちになったり

されているはずです。

ご活躍中の先生でもあると思います。

なのでまずは小さな一歩からトライしましょう。

スタートする前に宣言をしてみましょう。

いついつからワークショップしますや、

来年になったら

自宅サロンをスタートしようと思っていますなど。

リボン刺しゅうのディプロマを取得したら

どんなことがやってみたいでしょうか。

どんな自分になりたいでしょうか。

宣言するのがあたりまえになってくると

色々応援をいただけるので

夢も叶っていくんですね。

いつかいつかと思っていたら

なにも出来ないまま終わっちゃった

っていうこともあるんです。

先送りしてばかりいると

皆さんが本来持っている魅力を

開花せずに終わってしまうこともあるから

まずは宣言とか

最初の一歩からスタートしましょう。

誰もがそれぞれ強みを持っているのに

開花せずに

終わってしまうともったいないですよね。

ちょっとずつでもご自身の輝く未来に向けて

アクセルを踏み出していただけるといいなと思います。

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み