日本リボン刺しゅう協会は ひまわりのように明るい協会2024.02.16

日本リボン刺しゅう協会は ひまわりのように明るい協会
今月2月2日(金)
神戸にて美しいイベント
JRE La Vie en Rose Party
Bloom Moment
La Vie en Roseコースレッスン終了後のお楽しみ😊
フォローアップレッスン&ランチ会
を開催いたしました。
今日はレッスン編をお届けします。
 
歴史ある旧クルぺ邸 セントジョージジャパン @kulpetei_wedding
華やかな神戸社交会を彷彿とさせる空間で、
JRE講師の皆さんとバラの刺しゅうとお食事を
楽しんでまいりました🌹
ご参加いただきました講師の皆さま
ありがとうございました。
リボン刺しゅうの魅力あふれる
立体薔薇を極める
La Vie en Roseコースは
美しい動画と音楽にもこだわった
JREらしい講座です。
La Vie en Roseコース
立体薔薇を極める認定講師講座
企画講師の京子先生、@kyoko.nak0

クリエイティブリーダーの真穂先生、
@maho_koba55

アートディレクターとして
動画編集等尽力してくれた
昊くん
に心からの感謝の気持ちをお伝申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
京子先生の立体薔薇コースの企画書が
私の手元にあるんですが、
その時はイメージだけだったのに
京子さんの想いがこのように形となって
皆さまにお届けできたことに胸がいっぱいです。
その際お話しさせていただいた
想いに講師の皆さま
感動しましたと言ってくださり
私も嬉しいです。
クリエイティブチームで打ち合わせを重ねながら
少しずつ形にしていき、
志紀先生の撮影のリミットに合わせて
みんなで準備を進めた日々は大変ながらも
達成感でいっぱいです。
ラヴィアンローズコースは
おかげさまで
80人を上回る講師の方がご受講くださり
おかげさまでこうやって
多くの講師の皆さんに喜んでいただくことができています。
当初、なかなかふんわりバラにならなくって
私には無理そうですとおっしゃっていた方も
いらっしゃいました。
それでも添削講師さんの励ましもあって
できないと思い込んでいた薔薇を
100個くらい練習されて、見事合格されました。
そこからはどんどん自信をつけられて
合格も早かったんです。
できないは思い込み。
きっと練習が足らないだけなんです。
企画講師の京子さんも
練習された1000輪の薔薇をインスタに
アップしていらっしゃいましたが、
ミルフルールならぬ
ミルロージーズとでも言いますか、
今回のラヴィアンローズコースは
努力の結晶から生まれました。
企画講師でさえこれだけ刺しているんですから
私にはできない、無理というのは
思い込みであって
まだまだ努力が足りないだけなんです。
何度も練習していくうちに
きっと皆さんにしかつくれない
オンリーワンのバラが誕生したはずです。
さらに表現が豊かになり
優美な薔薇が刺せるようになっていきますからね。
そうやって達成できた喜びや自信は
次の一歩への勇気にも繋がっていきます。
私はリボン刺しゅうの楽しみや癒しを
講師のみんなと一緒に
世界中にお届けしたいと思ってます🎀
リボン刺しゅうの優しい世界観で
愛と癒しを世界中に届けていきたい。
そんな慈しみのある平和な世の中を目指しています👼
そして
楽しみや癒しを世界に届けていく活動を通して
講師の皆さんが、
自己実現して
好きを仕事に経済的にも
自分の人生も豊かにしていけるようにとの想いで
私たちは日々活動しています。
お食事編に続く〜
代表理事 井上ちぐさ
 
🌹北野異人館 
 旧クルペ邸 セントジョージジャパン @kulpetei_wedding
神戸の美景を一望し、
異国情緒溢れる街並みに包まれた北野。
その中心に佇む、
歴史の趣と神戸らしい洗練が息づく
ひときわ印象的な邸宅。
明治時代よりステイタスの高い方たちに愛された社交場は、
育まれてきた時をそのままに残す木目が美しい落ち着いた空間。
木のあたたかみ感じる寛ぎの空間楽しむ。
上質なおもてなしと正統派フレンチをお楽しみいただけます
🎥リール制作
JREアートディレクター鳳城昊
@5555yutaka

早速ご参加くださった

大阪の認定校

真奈美先生からのうれしい

お声をご紹介させていただきますね♪⁡

「SNSやZOOMでしか

お会いしたことのなかった先生と

直接会える機会というのも

とても刺激的で(*^^*)

 

 

やっぱり直接会って

話せるっていいものですね。

 

 

ハンドメイドの協会って

それぞれカラーがあるんですけど、

日本リボン刺しゅう協会は

ひまわりのように明るい!

本当に

太陽の方に向いて

光を浴びようとする、

ひまわりみたいな

そして

自ら上へ上へと伸びていけるように

努力を怠らない先生方

が多い印象でした。

 

 

また、子育てや介護、お仕事など

様々な状況の中

やりたいことをやるんだ!と

実行されている方が多いからか、

どの先生からも芯の強さを感じられました。

自分の足で自分の人生の選択を

していこうという意思が伝わってくる

先生ばかりで、

たくさんのパワーをいただいた時間でした💓

 

 

リールの中のたくさんの

笑顔からも

それらが

伝わると思います。

 

 

 

今年は4月に開催される

ホビーショーへの出展に参加するので、

新しく作品を生み出す

苦しみと達成感を味わえるのが

楽しみで仕方ない今です。」

米澤真奈美

バラコースイベントなのに

バラのようにではなく😆

「JREは

ひまわりのように明るい!」

という例えが

佐賀の田舎から出てきて

精いっぱい

仲間のみんなと成長して

太陽に向かって

伸びていこうとしている

逞しい(笑)私の姿とも重なってすごくいい✨

きっとイベントに来てくれたみんなも

さまざまな環境の中

活動されていると思います。

でも自分の人生だから

自分の好きなことを好きだと認めて

表現していい♡行動していい♡

幾つからでも夢を叶えていい♡

と自分に許可を出せている✨

こんなふうに

みんなが笑顔になって輝ける✨

活動をJREは続けてまいります。

井上ちぐさ

「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み