幾つからでも いつからでも2024.01.12

幾つからでも いつからでも
今日まで生きてきて
今は刺しゅう作家講師として活動しながら
日本リボン刺しゅう協会では
リボン刺しゅうをを広める活動を通じ
女性が好きなことで活躍できる世の中、
世界観を分かち合い共感できるコミュニティをつくり、
暮らしを彩るお手伝い、
自己実現のサポートをさせていただいています。
活動を通して
ご縁のあった女性達が
自分自身が輝ける居場所を
見つけて才能を開花されている姿をみると
それだけでしあわせを感じられる
今日この頃です。
私は自分でこう歩もうと
思っていたというよりは、
振り向いたらさまざまな人との出会い、
出来事との出会いがありました。
それも正直に言えば
自分がこの人に逢いたいと思っていた
わけではないのに、
自然といい出会いをいただいていたりして
本当に不思議なご縁に恵まれて
今日まで歩ませていただきました。
一生懸命、目の前のことに全力で取り組んでいると
向こうから自然と次の扉がひらいていく。
そういう縁をもらったことが、
今に繋がっているのだと思います。
私の故郷は佐賀の田舎で
子供達が幼い頃は
徳島の田舎に住んでいたんですが、
子供は遊びながら育つって思ってて、
毎日今日は何して子供と遊ぼうかなって
絵本を読み聞かせしたり
童謡を一緒に歌ったり
一緒に公園でどろんこになったりして
私自身も童心に帰って一緒に遊んだものです。
特に子供時代の本は
人生の扉になります。
読書って子供にとって
心の扉だと思います。
私の子供時代みたいに繊細さんで
人見知りな子は
本をひらけば自分の知らない世界が
無限大に広がっているし、
中には自分とそっくりな登場人物もいるわけです。
幸せな空想の世界が広がっていきます。
本を通じてそんな自分の一面に
出会えることもあって
だから子供時代の本いうのは
人生の扉だったと思っています。
不登校だった高校卒業後
引きこもりの1年間は
貯金をはたいて本ばかり読んでいたんですが、
本が私を救ってくれて
一年後の外への一歩の扉を
開くことができました。
そこから随分経って
次のターニングポイントでは刺しゅうが
私の人生の扉を開いてくてました。
私が刺しゅうによって
癒されてきた感覚を少しでも、
広めていけたらと2人からはじめた小さなお教室。
ご縁があった人達と手仕事の楽しみを
分かち合うことで
人生がどんどん変化していったんですね。
⁡何がきっかけになるかは分かりません。
大人になっても新たな人生の扉は開きます。
幾つからでも。
いつからでも。
多くの人が夢を諦めた過去があり
夢を叶えるために追い続ける人を見て
羨ましがったり
妬んだり
馬鹿にしたりするけれど
行動次第で自分も夢を追い叶える方になれるんです。
主婦だからとか
ママだとか
仕事が忙しいからって
あきらめるのはもったいない。
さあ、やりたかったこと
やってみたいなと思ったことがあったら
自分の人生だもの
誰にも遠慮せずに一歩を踏み出そう。
井上ちぐさ
🎀一般社団法人日本リボン刺しゅう協会
*リボン刺しゅうを広める活動を通して
ハンドメイドの楽しみや
刺しゅうセラピーを広めていき
女性達が好きなことで自己実現、
活躍出来る世の中、
世界観を分かち合い共感出来る
コミュニティを作っています。
リボンを結ぶように
人と人とが繋がり
素敵な出逢いの輪が広がって
いきますように。
୨୧-———————୨୧
公式LINEではリボン刺しゅうの
無料オンラインレッスンプレゼント🎁
お教室運営、ブランディング講座についても
優先してご案内させていただきます。
@chigusa_inoue
プロフィールの
井上ちぐさの公式ラインから
お友達になってくださいね♡
୨୧-———————୨୧
◻️ 一般社団法人 日本リボン刺しゅう®協会
ꕤ @Japan.ribbon.embroidery Assocoation
受講生350名 認定校80校
*しあわせのリボン刺しゅうエンジェルWS
*しあわせのリボン刺しゅうスタート講座
フェアリー(初級)
 
*しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座
プルミエ(中級)
ドゥゼーム(上級)
*しあわせのリボン刺しゅうマスター講座
エトワールコース1期〜3期60人🈵
*ラヴィアンローズコース 
(立体薔薇を極める認定講師講座)
*3月31日
 リボン刺しゅうとカリグラフィーコラボレッスン
 三越カルチャーサロン
*2024年4月認定講師とシンガポール展示会デビュー✨
*2024年4月〜1年間
 「井上ちぐさのリボン刺しゅう12ヶ月」
 JRE認定講師12人の三越カルチャーサロンセレ  クト講座
*2024年4月JRE認定講師のホビーショーデビ ュー✨
 ワンランク上のハンドメイドグループ
 Salon de Palletに認定講師と出展!
 ホビー業界を盛り上げたい
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み