【JRE Christmas Party 2023】 仲間達との絆を大切にして、 自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨2023.12.24

【JRE Christmas Party 2023】 仲間達との絆を大切にして、 自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨

皆さん、メリークリスマス✨

クリスマスイヴですね♪

いかがお過ごしでしょうか。

井上家は昨日家族でパーティでした!

(お写真また後日追加します。

カメラマンさんから撮っていただいたので

いっぱいで)

先日はJRE Christmas Party !を開催いたしました。

ご参加くださった会員の皆さま

誠にありがとうございました♡

普段お会いできない方、

遠方からいらしてくださった方も多く

お会いできて嬉しかったです。

皆さまと喜びや楽しみを

分かち合うことができたことを

本当に幸せに感じています。

【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23073636.jpeg

「普段はお会いできない皆さんとお会いできて、

お話もできてあっという間の時間⏰

本当に楽しかったです✨」

「本当に 色々な方とのご縁で、

幸せなお時間を過ごす事が出来ました✨」

と嬉しいメッセージを沢山いただいていて

うれしいです♡

JREからはご参加の皆さまに

JREクリスマスパーティー

リール用動画をプレゼント🎄

昊くんが素敵な動画にしてくれましたので

ぜひ楽しい想い出を残してくださいね。

ちなみに昊くんは当日自分の演奏会と

重なってしまったことに直前に気がつくという😅

クリスマスパーティの楽しかった思い出を

皆さまと分かち合えましたらうれしいです。

皆様のドレスコードの🎀モチーフも

拝見させていただきましたがとても素敵でした♪

【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23105020.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23103563.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_14060302.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23110194.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_14040595.jpeg

【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23120394.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_23121446.jpeg
昊くんがプレゼント交換で
いただいたサシェ♡
めっちゃいい薫り✨
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13555415.jpeg

パーティではプチプレゼントと共に

宮本佳実さんの本も

プレゼント✨

先月宮本佳実さんの

私を伝えるフェスで

登壇させていただいたんですが、

その時の佳実さんのお話と私のお話も

少しシェアさせていただきました。

沢山の方にすごく感動しましたと

言っていただけて嬉しかったです。

《理想を叶えやすくする3つの秘密》

秘密1

自分がどうしたいかをとことん内観する。

「私こうしたいんです♡」

と軽く伝えられるくらいに

自分の願望を軽く決めておく。

軽いエネルギーが大事です。

軽いエネルギーは理想を叶えやすくするエネルギー。

自分がうまくいっている時を振り返ると

すべて「軽いエネルギー」を出している時。

自分の気持ちが軽くなるような

気持ちの良い言葉を発するとうまくいきます。

ワクワク、楽しい、ウキっとか思っている時は

うまくいく。

悩んだ時は自分はどうしたいの?って

聞いてみてください。

うれしい!ハッピー!

という軽いエネルギーが大切で

なんとか行かせなくっちゃ

というエネルギーは重たいです。

ひとつひとつ確認しながら選択をしていきましょう。

ワクワク思ってる時って軽いエネルギーが大事

「こうしたいんです♡」

と軽く伝えられないのは

実は実現しなかったらどうしよう

と思っていたりします。

結果を出して認められなければ

という過度な承認欲求があるんです。

そうすると叶えたい気持ちに

重い気持ちが乗っかっちゃう

やらない方がいいのかなと思っちゃう

どうせ叶わないかもという

ブレーキマインドになってしまいます。

なので自分がどうしたいかをとことん内観する。

「私こうしたいんです♡」

と軽く伝えられるくらいに

自分の願望を軽く決めておくといいですね。

これに関しては、選択して

やっぱりああしておけば良かったと

思うこともあるかもしれませんが、

後悔しても時間は戻りません。

自分が選択した道は全て正解だったと思ってください。

秘密2  

過度な承認欲求を手放す

私自身もそうですが

承認欲求があまりなかったから

何かあってもまた次頑張ろうって

自分で自分を許すことができていたから

色々チャレンジすることができています。

自分のことを認めていないから

許せてないから

他者に認められて安心したくて

承認欲求が強くなります。

例えばインスタのいいね数とか

講座に人が集まらなかったとしても

自分の価値とまったく関係ないんです。

ビジネスの数字は増えたら嬉しいけど

自分の価値とは結びつけないことが大切です。

自信がまったくなくて

もしダメでも

まあそりゃダメだよね。

もう一回やろ

くらいの気持ちでやってみる。

嫌いなところがある自分

自分のことが許せない自分

朝起きれない自分

人と比べてしまう自分

すぐサボってしまう自分

それでも大丈夫!

それでいいんだよ。と

許して認めてあげる。

自分を許して認めて安心する

失敗したってまたやればいい。

私には分不相応だと思っていたり

周りに叶えた人がいないから

お金がない

時間がない

ブレーキマインドがかかることも

多いと思うけど

根拠はなくたっていいんです。

自分がどうしたいのか。

その夢にワクワクするかが大切です。

秘密3

まずはノートに書いてみる

そして歩いている時や寝る前に唱えてみる

目の前の人が喜ぶことを全力でやる

チャンスが来た時に波に乗るためには

自分がどんな気持ちでいると

軽い感情でいられるか

敏感に知っておきましょう

自分の感情をしっかりと見ておいて

毎日の選択を自分の心が軽くなる方を選んでいく

ひとつ一つの選択を自分の感情に聞きながら

選んでみてください。

***

そして私も

トークテーマ

挫折経験ばかりの普通の専業主婦がどん底から

人気作家になり15年間満席のお教室、

出版やメディア出演の夢も叶え

ハンドメイドの協会を設立!

たった3年で業界No.1の協会に成長したヒミツ♡

ということでお話しさせていただいたんですが、

そちらについては

改めてお話しさせていただきますね。

皆さまと喜びや楽しみを

分かち合うことができたことを

本当に幸せに感じています。

仲間達との絆を大切にして、

自分自身を信じて、

自分の夢に向かって進んでください。

クリスマスパーティに参加してくださった皆様に

心から感謝申し上げます。

今回ご都合の合わなかった皆さまも

またどこかでお会いしましょう✨

🎀今回のクリスマスパーティの幹事をつとめて

くださった

福田さやか先生

孫先生

小林真穂先生

吉岡久仁先生

佐々木容子先生

孫先生は抽選箱を用意してくださったり

さやか先生がcanvaを使って

素敵な印刷物を作ってくださったり

テーブルの調整をしてくださったりと

幹事の皆さまに

感謝の気持ちでいっぱいです✨

ありがとうございました!

フォロワーの皆様

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13561692.jpeg
パーティー後はちーちゃんと
DIORのポップアップへ。
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13571860.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13574658.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13581343.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13585148.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_13592955.jpeg
【JRE Christmas Party 2023】  仲間達との絆を大切にして、  自分自身を信じて、夢に向かっていこう✨_a0157409_14004507.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み