La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座2023.11.05

La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座
昨日は立体薔薇を極める認定講師講座
La Vie en Roseコース
2回目のレッスンでした♡
大阪、群馬、栃木、京都、富山、岡山
などからJRE本部自由が丘サロンに
集まってくれました♡
リアル&オンラインの
ハイブリッドは最強だね〜!!

午前クラス
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_17140594.jpeg

午後クラス
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_17144832.jpeg
La Vie en Roseコースは
美動画クリエイターの
志紀先生や
@chelseatea.r

クリエイティブチームリーダー
小林真穂先生
@maho_koba55

薔薇コース作品制作企画講師の
中村京子先生
@kyoko.nak0

アートディレクターの昊くん
そんな素敵なチームのみんなと
最高のものをお届けしたいと
取り組んでいます☺️
頼りになるチームのみんなのおかげで
美しいオンライン講座とテキスト
と共に講座をお届けできています♡
しあわせ〜💕
本当にありがとうございます!
立体薔薇コースは
JREの80人以上の講師の皆さんが
お申し込みくださって、
なんと北海道から沖縄まで
66人の講師さんが
JRE本部自由が丘サロンに
リアルでも来てくださることになりました。
今日も午前午後と
全国から
講師の皆さんがリアル&ズームで参加くださって盛り上がりました♪
みっちり3時間♪
愛らしい立体薔薇を楽しんで
いただけたと思います。
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13242068.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13253152.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13230117.jpeg
1回目のレッスン後
レッスン翌日から
美しいリボン刺しゅうのバラが
アップされていて
世界中にJREから
可憐なリボン刺しゅうや
癒しがお届けできていると思ったら
胸がいっぱいです!
実はバラコースがスタートしてから
ユザワヤのリボン刺しゅうの棚から
一定の色が一気になくなり😆
担当の方がびっくりして
泥棒にでも入られたんじゃないかと
思われたんだそうです。笑
その後JREの方に何かありました?
と担当の方から連絡がありました。
⁡バラコースで使用しているリボンだったというオチ。
ユザワヤ全店舗に
リボン刺しゅうのリボンを置きたいという
企画講師の京子先生の夢も
遠い将来ではないに
違いありません😊
人気の立体バラコースですが
こうでなくってはいけないという
決まりもなく
それぞれの手から生まれる
バラにはそれぞれの魅力があるのですが、
その分納得がいくバラにならないと悩まれる場合もあります。
そこも
添削講師さん達の励ましと
アドバイスで、
何度も練習されて
皆さん次々と合格されていて
きっと自信も
ついたのではないかと思うんです😊
こういった
ひとつひとつの積み重ねが
自信を生み
リボン刺しゅう以外のところでも
やってみよう!
わたしならできる!
と自信につながっていきます。
自分の成長、人生の豊かさにも
つながっていきます✨
全3回を終えられて
添削を受けられましたら
受講された講師さんは
美しいオンライン講座を使って
レッスン出来るようになります♡
講師の皆さん、完成されたバラは


のハッシュタグをつけて
ぜひアップしてくださいねー😊
華やかなリボン刺しゅうの
薔薇の楽しさや癒しが
世界中に届くと思ったら
すごくワクワクすると思いませんか🌹
講師の1人がアップした
可憐なバラを見て
きっと幸せな気持ちになる方が
いらっしゃるはずなんです♪
SNSが発達しそんな時代になったんです🎀
そう思ったらドキドキしちゃいますよね。
JREからリボン刺しゅうの
バラの美しさを世界中に
届けていきましょう♪

La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13231605.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13234273.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13244270.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13245332.jpeg
La Vie en Roseコース2回目〜立体薔薇を極める認定講師講座_a0157409_13235445.jpeg
以下、今後のJREの予定です。
🎀11月23日
宮本佳実さんの出版フェスにて登壇
無料チケット残り数枚のみあります。
いらっしゃる方お知らせください。
🎀JREクリスマスパーティ12/17(日)
JRE会員さま&アトリエクレア生徒さま
🎀2024年2/2(金)神戸異人館
薔薇コースフォローアップレッスン&ランチ会
🎀2024年 3/2
スペシャルレッスン
人気スモッキング刺繍作家
堅田美枝子先生によるスモッキング刺しゅうレッスン
本部リアルとズームのハイブリットレッスン
🎀2024年 3/31
井上ちぐさ&澤田未恵先生コラボレッスン
(三越カルチャー)リボン刺しゅう&カリグラフィー
🎀JRE講師達のシンガポールデビュー 2024年4月初旬
🎀ホビーショー2024出展4月25日〜27日
Salon de Pallett
マリアージュコースリリース💍
🎀2024年4月〜12月
JRE認定講師による三越カルチャーセレクト講座
⁡と盛りだくさん♡
楽しみにしていてくださいね✨
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み