好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回2023.10.05

好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回
こんにちは♪
昨日はJRE講師さん向け優先
愛されサロンアカデミー1期説明会だったんですが
続々とエントリーいただいており
これからのみんなの活躍がワクワク楽しみです♪
エトワールコスに在籍中の方も
説明会に参加されるので
さらに飛躍されるに違いありません✨

さて、第3日曜日は私が直接担当する

日本リボン刺しゅう協会マスター

Étoile course(エトワールコース)第1回♡

北海道から沖縄まで前向きな仲間と一緒に

リアル&オンラインのハイブリッドで

開催しています(୨୧ ❛ᴗ❛)

JRE本部自由が丘サロン

リアル参加も16名と大人数!

期を重ねるにつれ

遠方からでもリアル参加組が増えているから

ものすごくエネルギーが高いんです。

しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

ステップアップマスターコース

🎀 Étoile course(エトワールコース)は

⭐️スターコース⭐️

唯一

私が直接担当するリボン刺しゅうクラスです!

エトワールコースは
日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座
フェアリーコース
プルミエコース
ドゥゼームコース
を修了された方のみが参加出来るコース💕

人気のワークショップ課題

6課題のライセンスも付いてくる

スペシャルコース。

リボン刺しゅうのステップアップ課題に

取り組んでいただきながら

最後はオリジナル作品を制作していきます。

 
 

3期で

4月のホビーショー参加メンバーは

オリジナル作品はホビーショーに向けて

製作していきます。

リアル参加組が増えてきたので
2期からは
私の相棒、真穂ちゃんにアシスタントを
お願いしています。
いつもありがと〜♪
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23022866.jpeg
エトワールコース3期は満席の20人♡
全国からリアルでも14人も参加してくれての
ハイブリッド開催でした〜
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23024332.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23025926.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23031753.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23033482.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23040868.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23042290.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23044146.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22573840.jpeg
私とアシスタントの真穂ちゃんも入れて
この日も16人♡
椅子が足りなくて下のオフィスから
私の重たい社長椅子をいつも持ち上げてるから
後一脚椅子が欲しい🥰笑
おリボンチェアを探し中です🎀
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22575787.jpeg
この日は長崎の
ひとみ先生もいらしてくださいました♪
7月のイベント以来にお会いできまして
うれしかったです!
いつも個性豊かな
リボン刺しゅうを
楽しんでいらっしゃいますので
ぜひインスタもチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/nagasaki.handmade/
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22583002.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22591045.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22593056.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_22594877.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23000338.jpeg
好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23052770.jpeg

好きなことで輝いていたいから♡ Étoile course(エトワールコース)3期 第2回_a0157409_23051166.jpeg

この日も3時間半みっちりがんばりましたよ!!
エトワールコース3期の
福田さやか先生が
メンバーのリールを
作ってくださったんで
インスタにアップしています。
ご覧くださいね。

アーティストのパワースポット
JRE本部自由が丘サロンに来ると
みんな前に進む勇気が湧くよね♡
エトワールコースの皆さん
初心者さんからJREで
リボン刺しゅうをスタートされて
すでにお教室をされていたり、
販売経験もあったり
カルチャー講座をスタートされたりと
活動されている方も多いので
次の目標や夢も大きくて!
どんどんみんなで夢叶えていこうね♪
まずは
皆さん宿題になった刺しゅう楽しみながら
がんばってまいりましょう♪
どんどんインスタにアップされるたびに
ときめいています♪

日本リボン刺しゅう協会の講師心得のひとつ

講師同士はライバルではなく仲間だということ。

ギブがいっぱい出来て

応援し合える講師は

さらにたくさんの喜びがかえってきますよ

選ばれる講師になるために

技術はもちろん

人間力も磨いていきましょう!

 
JRE設立から3年
多くの仲間がリボン刺しゅうのお教室をスタートしたり
販売したり
その先の生徒さんも笑顔で溢れるようになりました。
先輩たちとも楽しくレッスンをしている姿を
SNSで見れるのが幸せです。

「可愛い」「 美しい 」に正解はなくて、

みんなが、みんならしい

「可愛い」「 美しい 」をつくることこそが大切です。

まわりと比べる必要は全然ありません。

だって、あなたとあなたの隣の人は、

違う人だし、ファンもちがいます。

あなたにはあなたの強みや魅力が必ずあります。

あなたは、あなた。

あなたは、あなたの「可愛い」「 美しい 」に

共感してくれる人と出会うことができるんです!

SNSが生まれたからこそ、

自分の「可愛い」「 美しい 」を

知ってもらえる世の中になり、

私たちは自分の「 好き 」で生きれる時代になりました。

JREの認定講座で資格を取得するのには

通常で8ヶ月、最短で2ヶ月半ですが、

資格を取得してから

リボン刺しゅうのことや

自分の好きや可愛いを発信しても

遅いんですね。

学び始めたらすぐに

私が好きなこと大切なこと

共感できること

私の可愛いは

こうなんだよっていうことを

発信していきましょう。

自分も楽しみながら

みんなの素晴らしい世界観や感性を

知ってもらうことが講師として大切

なことなんです。

そこに共感してくれた方が

必ずお客様になってくださいます。

「 好き 」で生きるのに

無駄な時間はないもんね。

好きなことで生きていく。

そんな時代がSNSが生まれたことできました。

好きで生きてる人はみんなイキイキと

今を笑顔でいきています。

昨日認定講座にお申し込みくださったYさん

「今までは、

リボン刺繍を趣味として楽しめたらいいな、

と思っていました。

協会のイベント後に認定講師の方々から、

単発でレッスンを受講した時に

ご活躍の先生方ともお話しする機会があり、

リボン刺繍協会のコミュニティに入りたいと

思うようになりました。

私もリボン刺繍認定講師を目指したいという思いが強くなり、

第一歩を踏み出す決意をしました。

ちぐさ先生の世界観がお好きな講師の方々との関わりが

とても楽しかったことと、

やはりリボン刺繍は可愛いし

楽しいと思ったことが背中を押してくれました。

本当に人間的に素晴らしい方ばかりで、

目標を持って努力される姿が素敵だと思いました。

私も早く講師の方々の一員になれるように努力します。Y.I.」

Yさん こんばんは♡

そのように言って頂けてとてもうれしいです😊

第一歩を踏み出す決意すばらしいです。

JRE認定講師の方々は

好きなことや 世界観が同じだったり、

生きていく姿勢だったり、

人間的にも素晴らしい方ばかりなので

きっと楽しい毎日になると思います。

Yさんは 刺しゅうの素養もありますから

遅れを取るということはまったくありませんよ。

5期生とありますが、

半年ごとに期を区切っているだけなので

JRE講座はいつからでもスタートできます。

私は一人一人の時間を大切に思っているので

先延ばしせずに

やってみたいと思ったらすぐに

皆さんがスタートできるような仕組みにしています。

挑戦したい!

と思った気持ちを すぐに行動に移さないと

一歩踏み出せないとの

Yさんの思い受け取りました。

素敵なご縁があり

Yさんとリボン刺しゅう協会で

ご一緒できますのを 楽しみにしていますね💕

井上ちぐさ

こうやって

好きなことをしてキラキラ輝いている

JREの講師達と触れ合うことで

自分もやりたいことが見つかって

やってみたいと一歩を踏み出される

女性達が増えていくのがとてもうれしいです。

失敗したっていい

軽やかな女性の個人で輝く時代。

一歩を踏み出して

チャレンジする姿ってかっこいいよね。

***

このところ
11月開講の愛されサロンアカデミーって
どんな講座ですか?
って沢山お問合せをいただいています。
エトワールコースでは
スキルアップとマインドがメインで
どんどん講師さんたちが夢を叶えられています。
愛されサロンアカデミーでは
さらに
販売学や講師学
インスタや撮影も学び!
自分ブランディングを強化していきます。
クリエイティブが好き!美しいものが好き!
高くても販売できて
ラグジュアリーな会場やカルチャーでも
レッスンしてみたい
女性の100年時代、
誰でも輝ける時代がやってきました!
ブランディングして
さらに人気のサロンにしたい方は
愛されサロンアカデミー1期生で待っていますね♡
 
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み