頑張っている仲間がいると思ったら、 また明日も頑張ろうと思うことができるよね2023.09.13

頑張っている仲間がいると思ったら、 また明日も頑張ろうと思うことができるよね
美しいリボン刺しゅうの楽しみや癒しが
世界中に広がって
ご縁があった女性たちが手仕事を楽しみ癒されて
好きを仕事に
自己実現して人生がキラキラ輝いていくこと
それが私の夢です。

どんなときでも
温みのある手仕事は日々の暮らしを彩り
心を豊かにしてくれます。
毎日の生活の中で癒される手仕事で
すこしでも幸せな気持ちにになってほしい。
そして次の世代を生きる
子どもたちにも豊かな感性を育んでもらいたい
そんな想いをいだきながら
私は日々リボン刺しゅうを広める活動をしています。
我が家は日常に手作りがあり
そういう想いを抱きながら子育てしていたので
感性豊かな子供達に育ちました😊
可愛いもの、美しいものに囲まれるだけで
女性は優しくなれると思うから
先が見えない時代を生きていくためには
感性がとても大切だと思うから
世代や時代を超えて心が動かされるような
普遍的に美しいアートとしての
リボン刺しゅうを広げていきたい。
リボン刺しゅうを広げる活動で出会った
JREの講師の皆さんは
JREの掲げる壮大なヴィジョンのもと集まってきた
優しくて温かくて、
お互いに応援しあって励まし合える
頑張り屋さんでほんとうに素敵な方ばかり😊
出会いとは本当に不思議なもので♡
会いたいと思った人に会いに行く。
やりたいと思ったことには勇気を出して飛び込んでみる。
そこから素敵なご縁も運も呼び込むことができるんですね。
だって、運って人が運んで来るんですから💫
リボン刺しゅうでご縁のあった皆さんは
リボン刺しゅうだけでなく
他にも才能あふれる方ばかり。
今の自分にできることを強みや魅力として
打ち出していって
欲しいんです!
⁡お写真のアーティフィシャルブーケは
桶川市の認定校
@ribbon_embroidery_kanon
裕子先生が
JREイベントの
ピンクッションコーナー用に
制作くださったブーケです💐
頑張っている仲間がいると思ったら、 また明日も頑張ろうと思うことができるよね_a0157409_16034376.jpg
イベント後は
JRE本部自由が丘サロンを彩ってくれています。
頑張っている仲間がいると思ったら、 また明日も頑張ろうと思うことができるよね_a0157409_09395976.jpeg
一歩を踏み出してJREに
飛び込んできてくださった大好きな仲間のために
私もより一層頑張らせていただきますね💕
3年で受講生も300人以上
認定校も70校になり
仲間の美しいリボン刺しゅう作品が
毎日更新されています。
いっぱいメンションしていただいて追いつきませんが、
ぜひお気に入りのリボン刺しゅう作家、講師を見つけて
フォローしてみてくださいね🎀
美しい作品達にその日1日
きっと優しい気持ちになれるはず╰(*´︶`*)╯♡
今日一日がどんなにハードな一日だったとしても
ひと針ひと針丁寧に生み出す刺しゅうが
私を癒してくれる。
そして、
全国で一緒に頑張っている仲間がいると思ったら、
また明日も頑張ろうと思うことができるよね。
みんないつもありがとう💕
Chigu♡
「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み