【認定講師の声】家族の応援、温かい絆が背中を押してくれました!2023.02.04

【認定講師の声】家族の応援、温かい絆が背中を押してくれました!

日々日本リボン刺しゅう協会には

うれしいメッセージが届きます♡

最近思うこと、

例えばディプロマを取得できる講座で

どこで習おうかなって

悩む時ってありませんか?


そんな時おすすめなのは、

そこの講座を受講された方が

どんな未来を叶えられているかということ。


なぜなら、それがそのまま貴女の未来に

繋がっていくからです。


資格取得の講座だったら

資格取得して

どのくらいの講師が活動していて

活躍されているかを

ちゃんとSNSチェックされてみてください。


活躍されている講師が

いなかったら

それはその講座の仕組みが

活躍できる仕組みになっていないんです。


いつになっても主催者だけが講座を

開催して、もうかる仕組みなっていたら

講師が活躍できる日はいったい

いつくるんでしょうか。


日本リボン刺しゅう協会は

私が1期生を担当後

2期生からは私はメイン講座しないと覚悟を決めて

全て1期の卒業生にお任せしました。


講師さんたちを信頼していましたし

それだけガッツのあって

技術力も人間力も素晴らしい講師さんが

誕生されことが私の自慢でもあり

みんなは私の誇りです✨



今は4期生が学ばれているんですが

すでに認定校も60校になりました💕


小さなお子さんを子育てしながら、

子育てが終わって、

定年が終わってからの第二の人生として、

お仕事をされながら、

夢を叶えている

心豊かな講師もたくさんいます。


日本リボン刺しゅう協会には

このような素晴らしい仲間たちと、

やりたいと思った時にチャンスを逃さない

いつからでもスタートできるサポート体制、

圧倒的なビジュアルブランディングも進めており


さらに


代表理事の掲げるゆらがないヴィジョンが

あります。


貴女が目指したい未来はどこですか♪


それを体現している卒業生や講師たちが

いるのかどうか。


あなたの大切なお金と時間を使って学ぶんだから

そういうところも選ぶ時

の参考にしてみてくださいね♡


今日はエトワールコース2期で

学ばれている

丸山たか先生の素敵なメッセージを

了承を得て

ご紹介させていただきます💕







ちぐさ先生 こんばんは


昨日は

本当に癒されるレッスンを

ありがとうございました。


いつも思っている事ですが

先生のお人柄が

たくさんの生徒さんや幸せを

引き寄せているのですね。


いつかの先生からのメールで

先生の生い立ちや

学校の事、結婚当初の事を

赤裸々に書かれていた内容に

バスの中ではありましたが

涙が出ました。


話さなくてもいい事を

何も隠さず

本当にありのままを公表して

凄く感激しました。


とかく理事さんと名のつく方々は

肩書きが大事なようで

不利になる事は全て隠して

凛としたお姿を見せていますが

ちぐさ先生は

温かい、優しさに溢れるお人柄が

滲み出ています。


偉ぶる事なく

いつも心から応援して頂いていて

私よりもずっとお若いですが

先生には尊敬の念しかありません。


なので、エトワールコースも

受講しようと考えました。

いつまでも

先生とつながっていたくて

もう少し頑張ってみようと

自分を奮い立たせました。


私は自分に自信がありません。

何をやっても鈍臭いのです。

子どもたちは

よく分かっているので

背中を押すというよりも

お尻を叩いてくれます。

本当に有り難いです。


私の一番の宝物です。


ですから家族の為にも

講師になって

人様のお役にたちたいと

心から思っています。


そして

インスタに私なんかの事も

紹介して頂き

本当に感謝いたします。


インスタでは

短いコメントしか

出来ないようなので

メールさせて頂きました。


それにしても直ぐに

皆さまの投稿に

全てメッセージされて

お忙しいでしょうに

驚きでしかありません。


どうぞお身体を

ご自愛くださいね。

長いメールで

大変失礼いたしました。


返信は不要ですので

お早めにおやすみくださいね。


また来月

お会い出来るのを

楽しみにしております。



***

たか先生

うれしいメッセージを

ありがとうございます♡


なんだか気恥ずかしいですが

代表理事とはいえそれは肩書きだけで

私は皆さんと同じく一人の女性。


ヴィジョンを掲げて、
登る山を決める
旗を振るだけで決して偉いわけではないんです。


横並びの存在と

捉えていますよ😊

実は一昨年またひとつ大きな

試練がやってきました。


神様は

本当にやりたいのかという

お試しを試練という形で

与えてくださることがあります。


もがきながら

1年かかりましたが無事乗り越えることが

できたんですね。

改めて覚悟を決めて



前に進んでいます。

おかげでまたひとつ成長できて

一皮剥けることが出来ました。

長くなるので今度

ブログに書きたいと思っています。

日本リボン刺しゅう協会

神奈川の認定講師

丸山たか先生

少し前にサロン名を決定されました♡

サロン名

Atelier Laisse_Passe

アトリエ レッセパッセ

娘さん達が

去年リボン刺しゅうを

始めた時に

背中を押してくれて

付けてくれたサロン名だそうです💕

そしてなんと

アイコンは息子さんが

作ってくれたんだそう。

ご主人の応援協力も

ありがたいですね😊

家族の絆が温かくて

ウルっとしちゃいます。

資格を取得してからがスタートです!

SNSの発信にしても

写真の撮り方も

わからないことだらけなのは

最初はみんな一緒です♡

私も最初はそうでした。

最初は誰も分からないことだらけです。

ひとつひとつずつ、分からないところを

知ってる!出来る!かえて

それを積み重ねながら

前に進んで行けたら大丈夫です✨

たか先生は私が直接担当する

しあわせのリボン刺しゅうエトワールコース2期生

として素晴らしい仲間と

スキルアップして学ばれています♪

夢は目標として一歩づつ

叶えていきましょうね🌟

「Atelier Laisse_Passe

アトリエ レッセパッセ」

からリボン刺しゅうで広がる

笑顔の輪を

心から応援しております✨✨✨

サロン名が決まった

これからがスタートですね!

たか先生、なんと7月には

イベント出展にもチャレンジされます。

たか先生のこれからのご活躍

心から応援しておりますね♡

素敵なメッセージありがとうございました♪


https://www.instagram.com/embellir_0125/


井上ちぐさ

今度JREのHPに

認定校のVOICEページを制作する予定です。

そちらで夢を叶えられている

沢山の講師さんたちの

お声もご紹介させていただきので

楽しみにしていてください。

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み