環境のステージを上げてなりたい自分になる!2023.01.25

環境のステージを上げてなりたい自分になる!

朝になるとぱーっと朝日が射す

JRE自由が丘サロン。

窓が大きくて、

光がたくさん差し込むオフィスに入ると

いつも心が「パッ」と明るくなって

さあ頑張ろうって思えます。




そんな時は太陽を拝みながら

家族や両親ご先祖様、

大好きな人たちを想いながら

ありがとうと感謝を伝えます。

自宅とは別にサロンを借りるという選択をして。

「こんな広い場所いるのかな」

「本当に必要なのかな」

なんて、自宅サロンを飛び出したときは

もちろん不安もありましたが、

今ではこの場所があることが

当たり前になりました。

こんな広い場所いるのかなと思っていたけど

10人近くでのリアルレッスンもあるし、

場所を借りなくても

特別講座も開催できるし、

講師がレッスンを開催することも可能です。

また21畳のサロンの広さでも

作品が入らないくらいいっぱいです♡

これからもオンライン化の波は

進むと思いますが

だからこそ

リアルで価値提供出来る場が

重要になって来ると思うんですね。

佐賀から旦那さんの転勤で徳島へ。

関東に引っ越してきて

最初は4人で4万円の社宅住まいでした。

今の自由が丘サロンに引っ越してくるまで

6回お引っ越ししてきました。

いつも「自分がどうありたいか」

取り巻く環境をイメージして

先取りするように

超現実的な旦那さんを説得しながら(笑)

場所を変えてきました。

私、直感とか感覚だけで動いちゃうので😆

こういうの決める時って

母とかには相談しないんですが、

後出しでサロンに遊びに来た時

その後家賃とか聞いても

「あら!素敵なさろんね。いいんじゃない?」

って。笑

この親にしてこの娘あり。

新しいステージの場所に行くのって

家賃もあがるし、勇気がいるんですが

軽やかに好きな場所に

バージョンアップしてきたことで

自分のステージもどんどん上がりました。

最初は大丈夫かなと思っていても

不思議と無理なく払えるくらいの自分に

なっていくんです。

毎回自分の居場所とともに

自分のステージもアップデートしてきました。

もちろん協力したり

応援してくれる方とのご縁があってこそです。

以前自宅サロンでやっていた時も

自分の覚悟ということで

毎月旦那さんにずっと15万円渡していたことは

ブログなどにも書いていましたが、

今のサロンはもっとするので

オーナー面接ももちろんありました。

実は他にも複数お申込者があったんですが、

ありがたいことに

オーナー様は私たちを選んでくださって♡

選ばれる自分になれたこともうれしくて

ここで頑張ろうって勇気が出ました。

真夜中に出たばかりの理想的な物件を見つけて

ここにサロンを持ちたいと決めてからは

神様が味方してくれているに

違いないと思えるくらいの

スピード感で色んな事がスイスイ

決まっていきました。

サロンを構える前は不安もあったけど

思い切ってスタートしてみたら

やりたいことに突き進むだけだから

どきどきとワクワクのエネルギーが満ち溢れています

JRE自由が丘サロンは講師の方にも

活用いただいていますが、

広くて明るい空間はハンドメイドを愛する

女性たちのパワースポットですね♡

といらっしゃる生徒さまにも喜ばれています。

私が好きなフレンチシックな

サラグレースの家具やアンティーク雑貨。

クラシカルな作品たちに囲まれるときめきの空間。

手作りの温かみや癒し。

そんな世界観が大好きな女性たちが集まってきます。

最初は不安だったけど、

エイッと環境からステージを上げたことで

実際年商も上がりましたし、

若い息子ががっちり運営に加わり、

いまは頼りになる事務スタッフも三人になりました。

素敵な生徒さん達にも恵まれて感謝ばかりです。

生徒さんが1人2人だった

当初から通ってくださっている

生徒さんたちからは大きくなりましたね。

成長されて驚いていますと言っていただけますが

私自身は実はちっとも変わらないんですよ。

先日お会いした岩見尚見さんにも

「素敵な新しいサロンはとても

良い気に溢れていました。

リボン協会さんの飛躍ぶりにも驚かされました。

アフターコロナからの躍進に、

お互いに頑張っていきたいですね!」

と憧れの尚見社長に言っていただけて感激です!

次のステージは

自由が丘にエレベーター付きの

ベルサイユ宮殿のようなサロンを

設立すること。

一階は防音室付きのホールに

グランドピアノがあって。

アーティスト達が演奏できる音響のいいホールがいいな。

JREサロンスペースのフレンチシックな空間

には大好きなアーテイストの絵画が飾ってある。

今コツコツと集めています。

3階は高齢の両親達を迎えて

近くに住む子供達や孫たちと過ごせるように

バリアフリーの空間に。

何度もブログで書いたり

喋ったりしているのですでに

実現しちゃってる気がしています。

もちろんヴィジョンマップや

夢ノートにも掲げています。

思考は現実化しますからね。

イメージしたことは現実化する!

⁡皆さんにはこうなりたい未来はありますか。

輝く女性の100年時代です!

さあ、2023年

一緒に新しいステージに駆け上がっていきましょう。

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み