子育てママがリフレッシュできたり無心になれる時間を持てるようになれるお教室を開きたい!2023.01.19

子育てママがリフレッシュできたり無心になれる時間を持てるようになれるお教室を開きたい!

先日も本部オンライン体験会でした、



今年初のオンラインレッスンも

全国の皆さんと楽しいレッスンでした♪


🎀リボン刺しゅうを見てすごく可愛く是非習いたいと

思っていて技術を習得したい。

🎀リボン刺しゅうのお教室を開きたいと思っているので、

その為の技術を学びお教室を開きたいです。

🎀孫の服に可愛い刺しゅうが出来たらいいな。

自宅でソーイングを教えているので

興味のあったリボン刺しゅうを学んで講師になれたらと思っています。

🎀フランス刺しゅう、クロスステッチが好きでやっていますが、

リボン刺しゅうも出来るようになりたいと思いました。

いつかハンドメイドでお仕事にしたです!




1歳と7歳の女の子のママさんが参加されたんですが、

将来ハンドメイドをお仕事にしたいということで、

今幼い子の子育てをしていて

たまに一人ぼっちのような気持ちになったり

社会とのつながりが欲しいと思ったり。


例えば親元離れて、

旦那さんの帰りが遅かったりしたら

おうちで赤ちゃんと一対一で

子育てはもちろん幸せなことだけど

泣きたくなってくる時だってあると思います。


私もそうでした。

一度働いていた会社を辞めたら

また同じように復帰って難しいこともありますよね。


だから自分と同じ想いをしているお母さんが、

つかの間のリフレッシュできたり

無心になれる時間を持てるように

お子様連れレッスンもやってみたいと

キラキラしながら夢を語ってくださって

胸が熱くなりました。


JREの認定講師には

0歳のお子さんを子育てしながら資格を取得して

そこからワークショップを開催。


昨年ご自宅サロンもスタートされ

協会本部で認定腰講座もスタートされた稲垣美沙先生。

https://www.instagram.com/atelier_little_lilia/

ワークショップはいつも満席です!


小さなお子さんを子育てされながら

2期で学ばれた坂村由佳先生も

https://www.instagram.com/atelierange.m/

ワークショップからスタートされて,

オンラインWSも開催されて、

昨年田園調布でご自宅サロンをスタートされました。


栃木県でもお教室を開講されています。

由佳先生は

3歳の女の子の女の子のママでいらっしゃり、

今年ベビーちゃんが誕生予定です。

ご自身が子育て真っ最中でいらっしゃるので、

そんなママたちがリフレッシュする

居場所になったらとご自宅サロンは

ウェルカムベビー♡子連れレッスンも対応可能です。



そうやって

小さなお子さんの子育てをされながらも

夢を叶えていらっしゃる講師が

沢山います。


他にも定年後に好きなことで第二の人生輝きたいと

資格を取得して夢を叶えていく講師。


子供たちが社会人になり家を出てしまってからは

燃え尽きたようになってしまっていたところ

リボン刺しゅうに出会って資格を取得。

そこから思いもよらなかった

素敵なご縁やお仕事をいただけるようになった講師。


そうやって夢を叶えて活躍する講師が

沢山生まれています。


仲間がいるから、励みになるし

自分にも出来るかもしれないと頑張れる😊

女性はいくつになっても輝けるんです!


早速認定講師講座にお申し込みくださった方から

うれしいメッセージをいただいています♪


「愛情たっぷり入った可愛らしい花々の刺繍が意外と簡単に出来て

それでいて高級感を醸し出す素敵な

リボン刺繍を是非習得し広めていけたらと思います。」

K.M.さま


大好きなハンドメイドをお仕事にできたら

でもどうしたらと考えていたところ、

IGで知った井上ちぐさ先生の素敵な世界観に惹きつけられました。

先生の素晴らしい想いお考えに、

私もできるかも⁉︎という気持ちになりましたので、

ぜひ挑戦してみようと思い、受講させていただきます!

F.Y.さま



さあ!あなたも最初の一歩を

踏み出してみませんか。

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み