誰だってチャレンジするワクワクの人生を歩んでみたいとおもってるÉtoile course 4期3回2024.07.30

誰だってチャレンジするワクワクの人生を歩んでみたいとおもってるÉtoile course 4期3回

こんにちは♪

先週末は、私が直接担当する

日本リボン刺しゅう協会マスター

Étoile course(エトワールコース)4期第2回♡

北海道から沖縄まで前向きな仲間と一緒に

リアル&オンラインのハイブリッドで

開催しています(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

リアルを大事にして

ハイブリッドでやっているのはJREならでは。

期を重ねるにつれ

遠方からでもリアル参加組が増えているから

ものすごくエネルギーが高いんです。

しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

ステップアップマスターコース

🎀 Étoile course(エトワールコース)は

⭐️スターコース⭐️

唯一

私が直接担当するリボン刺しゅうクラスです!

 

 

エトワールコースは

日本リボン刺しゅう協会の

しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

フェアリーコース

プルミエコース

ドゥゼームコース

を修了された方のみが参加出来るコース💕

人気のワークショップ課題

6課題のライセンスも付いてくる

スペシャルコース。

リボン刺しゅうのステップアップ課題に

取り組んでいただきながら

最後はオリジナル作品を制作していきます。

 

 

私の相棒、真穂ちゃん今日も
アシスタント
ありがとうございました♡
 
 
いつもありがと〜

ディプロマを発送予定でしたが

ちょうどリアルでいらした

お二人には直接認定証書を

手渡しさせていただくことができました。

東京の認定校

飯岡洋子先生

 

 
 
こちらも
東京の認定校
酒井恵子先生

 
 
おめでとうございます✨
今月分の認定証書はすでに発送させていただいております。
 

 

 
 
この日も3時間みっちりがんばりましたよ!!
 
 
アーティストのパワースポット
JRE本部自由が丘サロンに来ると
みんな前に進む勇気が湧くよね♡
 
 
10月には新規サロンへの移転も決まったので
最終回は新サロンで開催予定です。
一昨日の
最高開運日に契約してきたからねウインク
 
 
エトワールコースの皆さん
初心者さんからJREで
リボン刺しゅうをスタートされて
すでにお教室をされていたり、
販売経験もあったり
カルチャー講座をスタートされたりと
活動されている方も多いので
次の目標や夢も大きくて!
 
 
どんどんみんなで夢叶えていこうね♪
 
 
 
まずは
皆さん宿題になった刺しゅう
を楽しみながらクリアして
がんばってまいりましょう♪
どんどんインスタにアップされるたびに
ときめいています♪
 
 
 

日本リボン刺しゅう協会の講師心得のひとつ

講師同士はライバルではなく仲間だということ。

ギブがいっぱい出来て

応援し合える講師は

さらにたくさんの喜びがかえってきますよ

 

 

選ばれる講師になるために

技術はもちろん

人間力も磨いていきましょう!

 
 
JRE設立から3年
多くの仲間がリボン刺しゅうのお教室をスタートしたり
販売したり
その先の生徒さんも笑顔で溢れるようになりました。
先輩たちとも楽しくレッスンをしている姿を
SNSで見れるのが幸せです。
 
 
 

私がアトリエクレアで

リボン刺しゅうのオンライン講座を始めた時

沢山の生徒さんたちが

学びにきてくれました。

1期、2期だけでも100人以上になります。

 

 

ずっと私だけが、メインの講座を

レッスンし続けたのなら

もっと沢山の仲間が来てくれて

私自身の売り上げも更に

あがったかもしれないけれど

 

 

それよりも、私みたいに

リボン刺しゅうを広めてくれる

講師を増やすこと

講師をプロデュースして

講師が活躍できる舞台を作る道を私は

を選択しました😌

 

 

私がカリスマになって

1人で広げていくこともできたかもしれないけれど

世の中には才能ある女性達がいっぱい溢れているのに

才能を発揮できていないのだったらもったいなくて。

 

 

今こうやって今7期を募集していて

キラキラ輝く

仲間と一緒に広げていくことの

幸せを噛み締めています。

 

 

リボン刺しゅうで

ご縁があった女性たちが

クリエイティブな人生を選び

自分の人生を愛すことができたら

自分も周りも笑顔になるし。

刺しゅうというアートを通して

1人でも多くの仲間に成功して欲しい。

 

 

そのためには

自分に合った講師に出会うことが

大切だと感じたから。

 

 

自分に合った

人生の先生に出会える生徒は

人生を幸せに生きれるのだと感じているから。

 

 

大人になって、

夢を忘れてしまって

チャレンジもしない人もいます。

 

 

 

でも本当は

SNSで活躍している人を眺めてうらやましいと

思っているだけでなく、誰だって

本当はチャレンジするワクワクの人生を

歩んでみたいと思ってるんです。

 

 

 

JREは

母でもなく主婦でもなく

自分が好きなことで

自分自身として輝ける

そんな素敵な女性たちの

安心安全の

サードプレイスでありたいたいのです。

 

 

井上ちぐさ

 

 

 

この日のリアル参加組のおやつは
飯岡洋子先生が用意してくれました。

 

 

 

お味はもちろんですが

ピンクのボックスも

パッケージも可愛いですねラブラブ

 
 

 

 

 

この日もアイスティーを

酒井恵子先生が

ご用意くださったんですが

 

 

 

こちら

紅茶専門店ティーポンドの

 

アイスティー用のお紅茶を

冷やします。

 

TEAPOND

 

 

いただく際に

グラニュー糖で浸しておいた

カットしたネクタリンを2〜3個ほど

グラスに入れて

アイスティーを注いだだけですが

抜群においしくて

みんなに好評でしたラブ

 

酒井恵子先生のインスタ

酒井景子先生は

8月からスタートする

フェアリリーブランディングスクール2期

ダイアモンドコースメンバーでもいらっしゃいます。

これからの展開を楽しみにしていてくださいねおねがい

アシスタント
小林真穂先生

飯岡洋子先生

酒井景子先生

下橋いくみ先生

小佐野貴子先生

斎藤直子先生

二居夏琳先生

藤井優貴先生

本田千尋先生

山口博子先生

Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み