井上ちぐさのしあわせのリボン刺しゅう 《可憐なローズ&すずらんのアクセサリーひと揃い》2024.07.13

井上ちぐさのしあわせのリボン刺しゅう 《可憐なローズ&すずらんのアクセサリーひと揃い》

こんにちは♡

先月末はヴォーグ学園東京校の
井上ちぐさのしあわせのリボン刺しゅう 

《可憐なローズ&すずらんのアクセサリーひと揃い》

でした♡

なんとお休み無しという
出席率でご参加の皆さんに
楽しんでいただきうれしいです♪




アシスタントさんの分も入れて
午前午後と
40人分以上のキットも余裕を
持って準備出来るのも
キット制作の
お仕事してくださっている
講師さん達がいらっしゃるおかげさまなので感謝ばかりです♡
チームのチカラでなんでも
可能にしていくのがJREの魅力です✨



アシスタント講師の

小林真穂先生
maho_koba55

鎌田笑子先生 
atelier_sourire2021

細田ゆき子先生
ribon.musubi

坂村由佳先生
atelierange.m



も入ってきめ細かくご指導させていただきました。

ナイスアシスト本当に
ありがとうございました😊



私が講師を務める講座の
アシスタントは
協会サポートのひとつとして
ある一定の講師経験を満たした
エトワール認定講師の方
にお願いしています♡

 

 

 

 

 
スズランのワンピがとてもお似合いの生徒さま♡
 

 

 
著書をご持参くださり
サインを描くわたくし照れ

 

 

 

 

 

 
仲良くご参加くださった
 
田原ちな先生(左)
ラヴィアンローズコース
企画講師の中村京子先生(右)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
沖縄の認定校 敦子先生(右)
沖縄から東京に戻られたばかりの
長嶺真紀先生(左)

 

 
宮古島土産の
バナナケーキ美味しかったです♡
ありがとうございました!
 
 
名古屋からご参加くださった
佐藤典子先生(右)
 
 
ホビーショーの頭脳担当
(会計アプリを開発)
福田さやか先生
ペパーミントグリーンがお似合いです♡

 

 

 
ご参加の皆さんの
ソーイングアイテムも素敵でした✨
 
 
昨年の
リボン&ローズのクレアの小箱のレッスンにも
ご参加くださってご持参くださってうれしい〜。

 

 
 
 

 

 
 
この日のおやつは大好きな
 
herriottさん
 
いつも親友の奥村さんに
アイシングクッキーを注文して
いたんですが
奥村さんが
polepoleをスタッフに譲られて
引退されたので
これからは
herriottさんにお願いしようと
思っていますニコニコ
 
 

 

横浜市港北区大曽根2ー52ー14 

火水木 11:00-16:00

 

 

レッスン後は

近くのイタリアンで

お疲れ様会おねがい

 

真穂先生は

旦那さんが

赴任先から戻られていて

🦀料理を用意してくれていると

いうことで帰宅爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
また8月30日の2回目のレッスンで
お逢いできますのを楽しみにしています♡
 
 
 
 

レッスン後沢山のみなさんが

SNS投稿くださって感激しています。

 

#リボンブローチ

#JREリボン刺しゅう

 

 

@chigusa_inoue

@japan.ribbon.embroidery

をメンションして

投稿してくださいね♪

ご参加の皆さんが笑顔で

仕上がってきたリボン刺しゅうを見ながら

わー♪かわいい〜♡の

お声が上がっていて嬉しかったです。

また8月のレッスンで

お会いできますのを

楽しみにしておりますね😊

井上ちぐさ


Latest article

Copyright © JAPAN RIBBON EMBROIDERY ASSOCIATION.

お問い合わせ お申し込み